海外版 LEGO Star Wars The Complete Saga  [Trailer]
海外版 LEGO Star Wars The Complete Saga [Trailer]
21エモン 1話 2/3
21エモン 1話 2/3
城市風雲兒ED(無中文字幕版)
城市風雲兒ED(無中文字幕版)
塊魂
塊魂
Cawaii!2009年2月号付録 リズリサ「恋の大吉」バニティポーチ【主婦の友社】
Cawaii!2009年2月号付録 リズリサ「恋の大吉」バニティポーチ【主婦の友社】
坂本龍一 LOST CHILD Ryuichi Sakamoto
坂本龍一 LOST CHILD Ryuichi Sakamoto
美勇伝 - カッチョイイゼ! JAPAN
美勇伝 - カッチョイイゼ! JAPAN
【中画質】スターフォックスで!男女【二番煎じ】
【中画質】スターフォックスで!男女【二番煎じ】
ロザリオとバンパイア CAPU2  NCOP
ロザリオとバンパイア CAPU2 NCOP




爆笑トランスフォーマーギャグコロシアム (コミックボンボンデラックス)
とにかくキャラが可愛いです。内容は子供が好きそうな内容ですが、ほのぼのしています。初代司令官以外は比較的まともです。

 

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル21
5歳の息子がここ2,3ヶ月は毎日やっています。
主にどんじゃらをしていますが、
ボードゲームも楽しんでいます。
ボードゲームは年中児にもできる簡単なものから、
少し難しいものもありますが、
子供ってやってるうちに覚えるのか
まだ完璧にはできませんがなんとかこなしてます。
ボードゲームの内容は
オセロやコマを動かすすごろくのようなもの、
牌を使うものがあります。

どんじゃらは平面に置くと自分の手持ちの牌が
見にくいのでテーブルなど必要です。
ボードゲームは他の方が書いてるように、
コマがすべりやすいです。
あと、収納する物は一切付いてないので、
イケアで買った安いタッパのようなものに
全て入れて、ボードとどんじゃらのボードは
重ねて置いてるので特に問題ないです。

 

ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)
3巻の最後に登場した刈愛でしたが、良い意味で裏切られました。
まさかこんなキャラとは…笑
まぁだからこそおもしろいし、恐くもあるんですけどね。
ここらへんのキャラ設定は絶妙!
長女の登場も待たれますね!!

内容としては、雪女の里での実力不足を感じた面々が修行することになるんですけど、
その中でのドタバタ話です。
各キャラの良さがちゃんと出ていてとても面白いです。
特に瑠妃、裏萌香、胡夢、心愛、みぞれはイイ感じです。
反面、表萌香、紫は若干空気かなぁと思いましたが…^^;

今後の展開のキーワードとして挙げられるのは"フェアリーテイル"。
詳細は謎のままですが、ほんとロザリオとバンパイアは飽きさせませんね!
次巻が楽しみで仕方ないです。

 

21エモン (3) (小学館コロコロ文庫)
この巻でとうとう,21エモンが完結です。最後には,イモホリロボット、ゴン助が大活躍します。そしてそのおかげで、21エモンたちはギリギリ助かります。さて何が起こったかは読んでのお楽しみです。

 

G(グラビア)ザテレビジョン vol.11 (カドカワムック 273 月刊ザテレビジョン別冊)
ひさびさに、買いました。
表紙が堀北さんだったのと、田中美保も載ってるしDVD付きだったので!
あいかわらず写真がすごくキレイで、何か上品な感じが最高です。
写真だけではなく、文字も大きく、記事なども読みやすくていいですね。
ただ、DVDが堀北さんが出てないし、田中美保さんのが、軽いインタビューのみという・・・
なめてるんでしょうか?DVD付ける意味ないですよ。
唯一、川村ゆきえさんのだけ、良かったですけど。

 

Trickster
現在アーケードで好評稼働中のダンスダンスレボリューションXにも収録されています。
e-Amusementランキングでも常に上位にランキングされておりDDRプレイヤーにも人気のある曲です。

 

~北斗の拳ラオウ外伝~ 天の覇王 第六巻 [DVD]
この商品の1巻のレビューで
宇梶さんがラオウの声に合わないと苦言を呈した私ですが
放送で全話通して視聴してみたら、だいぶ印象が変わりました。

テレビシリーズ北斗の拳の悪鬼のような形相のラオウには
内海さんの声がピッタリで他のキャストなど考えられませんが
このシリーズの、割と美形な面立ちのラオウには
宇梶さんの声のほうが合っていると言えるのかも知れません。

内容的には、
取り巻きの女性キャラ達がでしゃばり過ぎで興を削がれたりもしましたが、
それを補って余りあるくらいに‘強いラオウ’がキッチリと描かれており
少々興奮気味にドラマを見終えることが出来ました。

 

永遠の仔 DVD-BOX
過去のレビューにもありましたが
はじめから重い・・重い・・・・内容も映像も・・
私も、あの中の一人とちょっとかぶったような幼少期だったので
ものすごく気持ちが分かりました。
そして凄く泣いたのを覚えています。
子供はなんら悪くないんですよね・・

親になるまえに一度みておくべき。そしたら
こんなことは絶対に出来ない。

人は子供の魂を持ったまま大人になる。
それが永遠の仔という意味ではないか?
と最終回を見た時感じました。(本来は違ってたらすいません。)

 

神と仏の道を歩く―神仏霊場巡拝の道公式ガイドブック (集英社新書 ビジュアル版 10V)
“公式ガイドブック”を名乗るだけあり、150を超える神社仏閣の由緒縁起や見どころが、各寺社見開き2ページでコンパクトに紹介されている。
通称・俗称と正式名称を併記したり、宗派や本尊の名称を読み仮名入りで記載するなど、非常に気配りがされている。遍路巡礼者はもとより、私のような不信心な者にも、教養や常識を弁える意味でとても参考になる。

本書のウリは、寺社の建造物を写真でなく鉛筆描きの細密画で紹介していることだ。
大ベテランから若手まで約30人の描き手が分担して描いたモノクロ世界には、しかし、写真と見紛うばかりの、ときには写真が語り得ぬディティールが盛り込まれ、見事と言うほかはない。
たしかに、写真、とくにカラーでは、各寺社の一種ミステリアスな荘厳さや居住まいを必ずしも上手く表現できるとは言い切れまい。要らぬ固定観念を与える恐れもあろう。それに、建造物の最も魅力的な姿を切り取ろうとしたとき、あるいは周囲の木々や不自然な人工物が邪魔をしたりイメージを損なったりすることもあり得よう。
しかし、変な作為を加えたと見るのは筋違いだ。むしろ、印象を散漫にする懸念雑念を払拭するという意味で、この手法は成功していると思う。

残念なのは、地図の扱いだ。
各ページ右下隅に3センチ四方程度の扇形で嵌め込まれているが、紙面の制約で鉄道や道路などが十分に描かれていない。中には、近在の目標物が道路1本だけしかない、というものさえある。
また、図面により縮尺がマチマチらしく、その明示もない。他の寺社と比較して距離感や所要時間の見当をつけにくいのは大きな減点材料だ。巻末にいちおう折り込み地図はあるが、これにも縮尺明記がない。
たとえば、各章の冒頭に地域の中域図を入れ(当然縮尺表示も)、周辺との相対関係をきちんと把握できるようにするべきではなかったか。

 

1/72 STARWARS episode2 ジェダイ・スターファイター
~劇中ではJango fettのSlave~~ 1に霞んで、何となく観ていた程度のヴィークルですが、こうして造ってみると格好良さを再認識!思わずDVDを観直してしまいました。
「後年、スターデストロイヤーを造る事になるメーカーによる機体設計」という設定にも納得してしまう、感動の出来です。
着脱可能なハイパードライブ・リングもイカしてます。

組み立てや彩色はいたって簡単。しかし!!デ~~カールが160もあるのですよ、これが。それも全体として随分と小さいので(10cm程度)、「苦行」です。ちなみに、私は一旦途中で挫折し、結局完成まで1年半かかりました。~