ゴルファーズ検定

日本史クイズ

ジーパン刑事のテーマ 太陽にほえろ!





俺たちのメロディー
うーん、やられた

お洒落で、ちょっとドジで、女好き
そしていつも自分に真っ直ぐだった「ヒーロー」達のテーマソング集

太陽にほえろ!、探偵物語、俺たちは天使だ!!、傷だらけの天使etc・・

何か嫌な事や理不尽な事があった後、この曲達を連れてドライブにでも行こう

あの頃の「ヒーロー」達の様に格好良くなる為には、まだまだ努力が必要な自分を、素直に反省できる気分になれそうだから

 

刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
『太陽にほえろ!』『西部警察』『Gメン75』『非情のライセンス』…昭和の名ドラマを語る上で外せない名作ドラマに作られた曲も、こうやって並べて聞いてみると名曲だらけだなと感じてしまいます。刑事物のドラマの好きな方にも、カラオケで歌いたいと思っている方にも是非おすすめな一枚!これでも物足りない方は是非続作の『刑事魂2』もどうぞ!

 

テンション上げまショー
I-podで音楽を聴きながらトレーニング、あるいはジョギングしていらっしゃる
アラフォー世代の皆様、最近ちょっとBGMに飽きていませんか?
ピリっと刺激を入れてテンション上げたくありませんか?
そんなあなたに文句なくお勧めしたい1枚。
どうにもとまらない、2億4千万の瞳と、スシ食いねェー、ふられ気分でRock'nRoll
の組み合わせ。
秀逸です(笑)。

 

太陽にほえろ!1980 DVD-BOX II
太陽にほえろ!を変えた男=ドック刑事が遂に登場です。
登場編の第415話からいきなりギャグの連発です。スニーカーを「スパイク」、ロッキーを「アルプス」、スコッチを「ブランデー」、ゴリさんを「ゴローさん」と勝手にあだ名を変えてしまうのに笑ってしまいました。本人もゴリさんからドックではなく「ヤブ」(ヤブ医者)と呼ばれてしまいます。
使用拳銃のS&W M59も、皆と違うオートマチックで個性的です。
他にもマスコットガール(お茶汲みの女の子)である、ナーコがフィーチャーされた第417話「ボスの誕生日」。
ロッキーが結婚する第420話「あなたは早瀬婦警を妻としますか」。
ドックの"犯罪入門シリーズ"第一弾第432話「スリ学入門」などが印象に残っています。

 

太陽にほえろ!1980 DVD-BOX I
79年から80年 放映開始以来 一人勝ちだったこの番組が初めて苦戦していた頃、強力助っ人として、麻生キャプテンから 再び 故・沖雅也演じるスコッチが再登場。登場初期は スニーカーとの対立など 初登場時の 一匹狼的スコッチキャラを踏襲していましたが、徐々に「俺天」のキャラの味付けが加わってきます。 スコッチ復帰後 三ヶ月ほどで 藤波弁護士 殿下が殉職(これも新人刑事ではなく、開始以来のレギュラー刑事初の殉職 しかも事故死 本BOXでは このエピソードまで収録)を経て ジュン 神田正輝 ドック刑事登場以来は 若手のリーダー役として コメディタッチの演技もところどころで 見せるようになり、番組も徐々に息を吹き返します。


 マカロニ・ジーパンといった初期からのファンはこのあたりの番組の変質から離れていくものの多かったようですが、俳優 沖雅也を語る上で(特に 当時 画面からではとても うかがい知れなかった 沖雅也自身の苦悩も含めて)この作品は 欠かせません。


 特典には だいたい主演俳優のインタビューや座談会映像(ボン・ロッキーの場合は オーディオコメンタリーも)が収録されていますが、本作品には それもかなわぬ今…
(前巻になかった 山下真司氏の登場でしょうか。)


マカロニ編から BOX購入して 最後まで行くつもりはないですが、スコッチ殉職までは… 

買いです! 

  

 

太陽にほえろ!誕生35周年記念DVD 太陽にほえろ!七曲署ヒストリー 1972-1987 オープニング・タイトル+全予告編コレクション
本編のDVD化では欠番になっているものも、しっかりと収録されているのは満足できる点です。完全にマニア向けですね。
特に解説書などは付属されていないですが、収録作品リストの小さな備考欄で、どのような時期のものか(松田優作テスト出演等)が一応書いてあるので、短い予告編の中でそれらを確認してみたり、今後DVD化されていく本編が楽しみになったり、記憶にある作品を思い出したりして懐かしんでいます。

 

太陽にほえろ 動画


人気動画


中ノ森BAND 風になりたい
加藤夏希 加藤夏希 「仮性包茎は悪くない。剥き出しは引きます」発言
アルフィー 「無言劇」アルフィー
Gamma Ray Gamma Ray - Heaven Or Hell (no video)
吉住渉 GHGF
ブレイブサーガ ブレイブサーガ2 ギャラクシオン変身(?)ムービー
TEAM-NACS TEAM NACS -HONOR- fan video
ディプスファンタジア ディプスファンタジア FRIENDSvsたくぎん
シュリ バガヴァットギータ解説(シュリKNラオ)
フォーチュン・クエストL Neje and Serpente ( aula de F.Q. xD )

太陽にほえろ 情報


インカ wiki
SAINT JAMES 掲示板
大神 壁紙