Y!ニュース

日本史クイズ

ゴルファーズ検定

錯愛(續)





CHRONICLE 2001-2009
ベスト盤なので、既に持っている曲が何曲か入っていますが、新曲(長澤まさみ主演映画の主題歌)や
未発表曲も程よく入っており、あの話題のCMソング(寺尾 聰が出ている指輪のCM)を聴くためだけでも買う価値あり!
過去の曲を集めただけの凡百なベスト盤とは趣が違ってるように思いました!
ただ、一言贅沢を言わせてもらえば、「罌粟」も収録して欲しかった。

 

ベスト・マリア・カラス100
私はいわゆるオ−ディオマニアですが、音楽好きが高じてマニアになったわけで
カラスの歌声を聴くと、音なんてどうでも良くなります。
3000円ととても手軽に買える値段です。
特にクラシック初心者には是非とも聴いてほしいです。



 

花の歌~オペラ・アリア名曲集2
聴きどころばかりを集めたこのCDは、特に初心者にオススメです。
数々のアリア(オペラの山場)がこの一枚に盛り込まれており、
それがこの価格で聞けるのは、非常にお得です。
曲選も多岐に渡っており、14人の歌声が楽しめます。
録音は一番古いので1968年、デジタルではありませんが、
他の曲と顕著な違いは感じられません。
歌詞カードに訳は載っていますが、歌い手については
名が載っているだけで、説明がされていないのが残念でした。

 

川、いつか海へ-6つの愛の物語-(3) [VHS]
ダムを巡る大人と子供の世界の葛藤。

美しい風景は秀逸。

子供の素直な友情は永遠の宝物。

醜い争いを見せない演出脚本は私好み。

 

愛はエーゲ海に燃ゆ [VHS]
夫ケネディー大統領暗殺後のジャクリーヌ・ケネディー
(ジャクリーヌに似ていると言われていたジャクリーヌ・ビセット
が演じている)と、彼女と再婚するギリシャの富豪オナシス氏
(アンソニー・クイン)の関係を描いたとみられる映画。

どこまでがノンフィクションで、どこまでがフィクションであるか

定かではないが、結婚前に、彼らがジャクリーヌのお小遣いや、
月に何度オナシスとベッドを共にするといったことまで決めていた
のは事実だと言われています。

有名人の生活(と思われるもの)を覗いて見たい方は
楽しめると思います。


 

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を見ました!

海上保安官の仙崎大輔を主人公とし、
座礁したタンカーから要救助者を救出するストーリー。

原作も大迫力&大感動だったのですが、
映画はそれ以上にド迫力&ド感動です。
「原作見てなかった方が良かった」かもと思うくらい。
そして、原作を見た人も良い意味で期待を裏切られます。

主人公の仙崎の生への執着が本当に熱いです。
人の命を救う事。
愛する人のために自分の命を守る事。

全体的に映画的なド派手な演出は沢山有りましたが、
命に対して尊厳を持たない悲しい事件が多い中、
このように、命を大切にする映画は大切な気がします。

すかっとした!

 

海猿 スタンダード・エディション [DVD]
研修学校での出来事を恋愛、友情、ライバルとの戦いなどいろんな要素が絡み合っている。偶然同じ時期に同じ場所で出会い同じ場所を目指している若者が人との繋がりや潜水士の厳しさを改めて認識する場所がこの場所だった。人の命の大切さや、人を信じるコトの強さ大切さ。日を追うごとに大輔が大人になっていく。ドラマにLIMIT〜を見た後にもう一度見てみると違った物が見えてくると思います。

 

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
僕は最初の映画を見て続けてこのドラマを見ました。内容は本当にいい作品だと思います!詳しくは言えませんが、きっと買って後悔なしの作品になってると思います!最初の映画を見てちょっとでも共感した人は絶対絶対絶対見たほうがいいです!じゃないと後悔しますよ!!!!!!!!!!!!!!

 

TOSHIBA gigabeatUシリーズ フラッシュメモリプレーヤー1GB 海松藍(みるあい) MEU103(GD)
多くの色が選べる点に惹かれ、機能と価格も手頃だと思ったので購入しました。
デザイン、音、サイズなど、概ね満足しています。

その上で気になる点を書いておきます。

・曲選択の操作がいまいち?
再生中、別のアルバムを見ようと思うといちいちトップまで戻らなくてはならない。
これがかなり面倒…
曲を選ぶ際、アルバムアートが見れない。WMP11と同じように視覚でアルバムを探したい。
他、細かいところでひっかかります。

・トランスミッタがいまいち
車で使用してみました。
イヤホンのコードがアンテナとなるのですが、実際に試すと分かるのですが
乗用車の車内でイヤホンのコードをまっすぐにするというのは難しいです。
結果、雑音混じりに。
(普通乗用車の場合、後部座席に本体を置き、運転座席と助手席の間を通して
イヤホンを伸ばすと、たまに雑音が入る程度で使用できます)
なんとか固定できれば実用に足りるレベルだと思いますが、
せっかくトランスミッタがついているのだから、小さいアンテナでもいいので
付属させてほしかったなとも思います。

基本の「音楽を聴く」という点については非常に満足していますが、上記を踏まえて星4つとしました。

 

唇にキス 舌の上に愛 ‾愛と混乱のレストラン3‾ (二見シャレード文庫 た 2-13)
2巻、「えっここで続く!?」というところで終わり、3巻を心待ちにしていました。
完結の3巻。
さすが、期待は裏切られませんでした。

絶望と、再生。恋の自覚。
社内のTOB騒動と、それに翻弄される2つのレストラン。
大激震の3巻ですが、見事に結末まで持っていかれちゃいます。

理人がレーヴで食事するシーンの描写が秀逸です。
理人の心情が伝わってきて、私も桃瀬と一緒に感動してしまいました。

「人間は、愛とメシでできてる」
この台詞がいいなあ。
理人と、俺様なのに理人には弱い久我の2人の会話、楽しくて好きです。

ストーリーがシリアスな中、イチや雅紀、桃、坊さん…魅力的なキャラたちもシリーズの魅力でした。
でも叶さんは…ずっと理人を思っていたのに、思いが交わらなくて切なかった。

・・・イチの話がまだあるようで楽しみです。

 

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)
「海街diary」と「ラヴァーズ・キス」の名場面とリンクした、
鎌倉ガイドブックです。
名所旧跡はもちろん、
おいしそうなお店、それに猫の居る場所も♪

コミックを読んでなくても楽しめると思いますが、
コミックをじっくり楽しんで、
そのあと、この本を片手に、鎌倉散策・・・
吉田ワールド好きにはたまらない世界ですね。

鎌倉は何度か行ったことありますが、
じっくりとは歩いてません。
いつか、ぜひこの本とともに訪れたいです。


 

吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお
今、ドラマや映画で注目の由里子ちゃん。今後の活躍にも期待だ。ファイト〜V(^0^)

 

海藍 動画


人気動画


エイジ オブ ミソロジー 95years old in Halo3 Part1
東京大学物語 ドラマ「東京大学物語」 稲垣吾郎 瀬戸朝香 井出薫 軽くHなシーン
救命病棟24時 救命病棟24時(特典映像7)
ウッチャンナンチャン ウッチャンナンチャン with SHA.LA.LA.
貝獣物語 貝獣物語
片瀬那奈 片瀬那奈 ハイボリュームプリント篇(08)
グルーヴ地獄V 地獄学園
DARK TRANQUILLITY Dark Tranquility - There In
勝負師伝説 哲也 Legendary Gambler Tetsuya 11 (1/3)
ロスト・チルドレン ロストチルドレン

海藍 情報


魔女っ子チックル
アンジェリーク Special2 比較
雪の女王 wiki