The 連打

ぷよぴたっ!

読売ニュース

Oscars 2009 Sir Anthony Hopkins





スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]
ようやく出た廉価版。
アンソニー・ホプキンス演じる実在した人物バート・マンローは、63歳。
昔から大事に大事に俺流で手入れしてきたオンボロバイクで、はるばるニュージランドから海を越えて、アメリカのソルトレイクで行われる世界最速最速のバイクレースに挑む。
なんて無謀な!と思うけれど、マンローは自分を、そしてオンボロバイクを信じてそれを成し遂げる・・・というストーリー。
さそかし熱血!と思いきや、さすがおじいちゃん。
のんびり、なんとかなるさ・・・と焦らない。そんな人柄のせいか、周りの人は彼を敬い、助けになろうと手を差し伸べる。
いくつになっても夢をあきらめない姿に感動することはもちろん、悪人が出てこないので見た後なんとも優しく、あったかい気持ちになる秀作。

 

日の名残り [DVD]
 ダーリントン卿の屋敷でともに働いていた執事スティーブンス(アンソニー・ホプキンス)と、ハウス・キーパー(だったかな?)のミス・ケントン(エマ・トンプソン)。彼女からの手紙がきっかけとなって、彼女と一緒に働いた日々が、スティーブンスの脳裏に懐かしくよみがえるストーリー。

 親子二代もしくはそれ以上にわたって執事を務めたスティーブンスには、骨の髄まで英国執事の血が流れているのですね。魅力的なミス・ケントンに心惹かれながらも、その本音を言おうとしないスティーブンス。「あなたは得難い人だ。この屋敷にとって、なくてはならない人です」と、ミス・ケントンに向かってスティーブンスが言うシーンがあります。その場面、「わたしにとって、あなたはなくてはならない人です、と言うんだ>スティーブンス!」と、じりじりしながら見入っていました。

 ミス・ケントンと言葉を交わすうちに、時に自制心の堤防が決壊しそうになるくらい、どうしようもなく惹かれていく執事スティーブンス。彼の心の葛藤、心のざわめきが、見ているこちらの心にひしひしと伝わってきて、どうしようもなく心をを揺さぶられた一本。味わいのある英国映画です。

 

Oklahoma! (1998 London Cast)
映画「ニューヨークの恋人」でメグ・ライアンの相手役、19世紀の侯爵レオポルドを演じ、現在人気上昇中の俳優ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル。
往年の古典ミュージカルの再演で、広大なオクラホマを舞台に人気者のカウボーイを演じています。
朗々とした歌声は聴く価値はあります!他のキャスティングもよく、サントラとしては満足の1枚でした。

 

ニクソン【字幕版】 [VHS]
彼の個人的な面から、その実情を追った映画作品になっています。

 

Cult Classics - Series 5 Action Figures (Set of 4)
やはりレクター博士が目玉でしょう。彼欲しさにセット買いはつらいですがジグソウはありかなと。レクターのバリエーションで1セットやってほしかったです。羊たちの沈黙。ハンニバル。レッドドラゴン。どれも欲しいです。

 

Anthony Hopkins 動画


人気動画


ザ・リング ザ・リング2・予告編
金城一紀 2001年映画『GO』、水川あさみと椿隆之出演部分
深田恭子 深田恭子
最遊記 saiyuuki musical最遊記歌劇伝 1/25DVD販売
SunSet Swish! Arigatou by SunSet Swish
グラディウスV GRADIUS V Loop 256-8
Jリーグ ウイニングイレブン Jリーグウイニングイレブン2008クラブチャンピオンシップ
ジェイデッカー 勇者警察ジェイデッカー yuusyakeisatsu J-decker OP2
笹川ひろし TEKKAMAN-TheSpaceKnightテッカマンOP/ED
フラワーアクション フラワーアクション 009ノ1

Anthony Hopkins 情報


DREAMS COME TRUE 画像
フランス 動画
明治維新 評判