シャッフルラジオ

星座占い

Y!天気情報

[HD] 園崎詩音(雪野五月) - you / thanks(ひぐらしのなく頃に) 音質修正版





ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編
私はここのレビューを見て、そこまで高評価のこのドラマCDは
どんなものなのだろうかと思い、このドラマCDを聴いてみた。
私は原作、アニメ、PS2版ですでに何度も目明し編を見ているので、
もはやこのドラマCDを聴いても何も感じないだろうと考えていた。

しかし、それは間違いだった。ひとつ聴きだすと、止める事が出来ない。

詩音が狂気に駆り立てられていくさまは、とても辛いものがあったし、
爪を剥ぐシーンの演技はどのメディアよりも痛々しい。
沙都子が必死に痛みに耐えるシーンには思わず泣いてしまった…。
もう泣かないと変な意地を持って聴いていたのだが
最後の、詩音が転落してからの言葉にぼろぼろと涙がこぼれてしまう。
そしてそんな私にとどめを刺すように「you」が流れてきて…。

とにかく雪野さんの演技には見事というしかありません。
最後に完全に鬼と化した時の詩音の声には、正直かなりびびりました。
他の声優さんたちもそれぞれが出せるすべての力を注ぎ込んだのではないかと思います。
ここまで声優さんのことを凄いと思ったのは初めてです。

5000円と値が張るように感じるかもしれませんが、
個人的にこれは安いものです。声優さんの迫真の演技が聴けるのですから。
それでも買うのはちょっと…、と思う方は
レンタルCDなどでもいいので聴いてみてください。損はしなかったと思えるはずです。

 

you
目明し編において、主人公だった園崎詩音のyouとThanks…もう、私は涙なしでは聴けませんでした。
このCDのyouとThanksは、癒月さんが歌っていたものと歌詞が違います。こちらは詩音と魅音役の雪野五月さんが歌詞を書かれています。私としては、こちらの雪野さんバージョンのThanksが気に入ってます。

迷子になったあの夜も
みんなと一緒なら進めた



…という歌詞が堪らなく涙を誘いました。ひぐらしのテーマだと思われる『仲間を信じること』が表れていて好きです。youに関しては、若干歌詞が字余りな感じがしますが…詩音の想いが素晴らしく良く表現されています、感動しました!


綿流し編・目明し編で詩音に涙した全ての人に聴いていただきたいです。。

 

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 (ガンガンWINGコミックス)
というトコまでキてる気もします。アニメも3期やるみたいですし、まだまだ新規のファンは増え続けると思います。
ひぐらし、この中毒性は半端じゃ無いです(笑)
目明しラスト、さあ、泣きましょう(笑)

 

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
ついに出ました、『ひぐらしのなく頃に解 目明かし編』コミックス第三巻。
謎が少しずつ解明されてきていますね!原作のゲームなどは未プレイなので、ドキドキしながらページをめくっています。

『詩音』がだんだんと壊れていく様子を見るのは、正直読んでて辛いです。
狂気へと駆り立てる一因となった『悟史』をどんなに好きだったかを痛感し、胸が痛くなりました。

次の巻で最終巻だということなので、謎が解き明かされるのがとても楽しみです!





 

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (ガンガンWINGコミックス)
目明し2巻の評価はみなさん良いようですが、私は否定的なところが多いです。目明しは、爪剥ぎのシーンが印象的ですが、痛々しさの表現があまり出来てないように思いました。あと、絵のばらつきが気になりました。綿流しと目明し1巻はとても良くて目明しの話しが本筋にはいる2巻はとても期待していたのですが、正直ちょっとがっかりです。

 

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 動画


人気動画


ネオランガ ネオランガ #15 「恋のバカんしゅ」(前半)
クロノスの大逆襲 マシンロボ クロノスの大逆襲+鉄人28号 OP&ED集
ほんまもん ほんまもん体験〈オープニング1〉
まほろまてぃっく まほろまてぃっくタイピング
鹿鳴館 いさおくん THE MIEJIES.FIVE  IN 目黒鹿鳴館
めで鯛 まんが日本昔ばなし 「おさん狐とめで鯛」
ジェットセットラジオ JSRF Staffroll on XBOX360
渡辺謙 美人 美女 ギャル WINDY2007ステージ 渡辺大
ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎 「雪女! 美しき復讐鬼」b
日曜はダメよ 三浦理恵子「日曜はダメよ」【PV】

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 情報


永井大 詳細
モロッコ 画像
SWAGGER 評価