浜田省吾 想い出のファイヤー・ストーム(コピー)
浜田省吾 想い出のファイヤー・ストーム(コピー)
【手書き】遙かなる時空の中で3 少女革命ウテナ ED パロ「truth」
【手書き】遙かなる時空の中で3 少女革命ウテナ ED パロ「truth」
【マジック・手品】 A1113 手品にチャレンジ
【マジック・手品】 A1113 手品にチャレンジ
東急田園都市線江田駅
東急田園都市線江田駅
白鯨伝説ED 「約束」フルバージョン
白鯨伝説ED 「約束」フルバージョン
[HD] 園崎詩音(雪野五月) - you / thanks(ひぐらしのなく頃に) 音質修正版
[HD] 園崎詩音(雪野五月) - you / thanks(ひぐらしのなく頃に) 音質修正版
THE  BLUE  HEARTS  皆殺しのメロディー
THE BLUE HEARTS 皆殺しのメロディー
楽しいムーミン一家/Wady Alaman ending song
楽しいムーミン一家/Wady Alaman ending song
【手紙】九州男 feat.hiroko (mihimaru GT)
【手紙】九州男 feat.hiroko (mihimaru GT)




楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]
子供の頃、テレビの再放送を見て楽しんでいただけに懐かしくてすぐに買ってしまった。この値段で二話収録は安いと思った。「ムーミンとミイの大冒険」は、冬眠中になぜか目覚めてしまったムーミンとミイが冬のムーミン谷を冒険するお話です。冬のムーミン谷は雪に覆われて、ほとんどの住民はまだ冬眠中でした。もちろん、ムーミンパパもムーミンママもです。二人はおばけのような姿をしたモラン、トゥーティッキ、氷姫に出会います。
「帰ってこないスナフキン」では、春が来たというのに、冬のうちから目覚めてしまったムーミンはひどい風邪をひいてしまいます。しかも、いつもは南の国への旅から帰って来ているスナフキンがまだ姿を現さないのです。ムーミンはスティンキーと一緒にスナフキンを探しに行きますが、同じく一人でスナフキン探しへ出ていたフローレンにつかまり、結局は連れ戻されてしまいます。でも、最後にはちゃんとスナフキンはムーミン谷に帰ってくるのです。
約50分ほどしかないので、時間のあまりとれない方でも最後まで見ることが出来ます。
ただし、もともとの映像を使っているので少し見づらいと思うかもしれませんが、ほとんど気にはなりません。短い収録時間ですが、ムーミンの世界を十分に楽しむことが出来ます。

 

きみのかわりはどこにもいない
「きみのかわりはどこにもいない」。そうだよね! 世界中探したって私は私1人だもん。あなたも、あなた1人だよ。探そうよ! 自分を探してくれる人。探そうよ! あなたにとってのたった1人きりの人を。私も、これから探すんだあー! 探すんだあー!! そうしてね、何処にも代わりのいない人たちと、たくさんたくさん、いーっぱい出会うんだあー!!!!!!

 

白い肌の異常な夜 通常版 [DVD]
VHSを持っていたが、VHS-Recorderを一昨年に処分してしまい、もうこの作品を観る事は出来ないのかと思っていた矢先のDVD化。
やってくれましたね、キング・レコードさん!

ドン・シーゲル、イーストウッドCombiの異色Suspenseだが、今観れば、衝撃度は薄い。
Titleだけで興味を持ってしまうと、肩透かしを食らう可能性有り。
Eroticな描写は殆どありませんから。
それとイーストウッドのカッコ良さも余り期待できません。
ハリー・キャラハンと違い、どっちかと言えば情けない役どころですから。
しかし、この作品が後の「恐怖のメロディ」の演出のHintになっているんだろう。

それにしても通常版でこの価格はちょっとなぁ...

 

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション
紅の月のヴォーカルコレクションなのに「運命の月は紅」と「逆風の時空にひとり」の二曲が入っていない。これは収録されているCDを買え、というコーエーのお得意パターンか。ドラマも未だに古いネタだし。ドラマ無くしてこの二曲を入れてくれた方がよっぽど良かった。

 

遙かなる時空の中で3 紅の月 [DVD]
なんであんな微妙な所で終わらせるんですか?
最後までちゃんと作ってください。
OPとEDはよかったです。

 

谷川俊太郎質問箱
糸井さんのほぼ日サイトで連載されてたものを本にしたようです。
読者から谷川さんに質問→谷川さんの回答。
こんな感じです。面白いです。

「えっ。そんな質問、谷川さんにしても…」
っていうのが結構あるから、面白い。

谷川さんのこと、大好きになりました。
すっごく素敵な人だと思います。素敵な人の中からでてくる言葉、発想なので、やっぱりすばらしいです。

最後の方で糸井さんとの対談があり写真も載ってたのですが、ほんとにもうおじいちゃんなんですよね。笑顔がすごく素敵です。

挿絵がまたかわいい。

そう、かわいい本です。
やさしい本です。
ぜひ、読んでみてください。

 

Eternal MelodyII
yoshikiのエターナルメロディーの第2弾です!!
特に私は3曲目のwithout youが一番好きで聞いてて感動しました。
元々without you は、亡きhideの為に作られた曲になります。
2008年のライブで歌いましたけども、ピアノで聴くとかなり奥が深いです。
天皇陛下で流れた曲も入っており、これは永久保存したいくらいです!!

落ち着いた空間で静かに聴くにも丁度良いです。

 

you
“ひぐらしのなく頃に”を知らない・興味ないという方々にもオススメしたい曲です。アニソンという部類ではなく、素晴らしいバラードだと感じます。バイオリン+ピアノ+雪野五月さんの組み合わせは最高です

 

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
子どもが何度も何度も繰り返し見ています。パソコンやテレビゲームをしている時の目と輝きが違います。心が癒され、優しくなっているように思えます。できれば親世代が見ていた初代のアニメのムーミン(岸田今日子さんがムーミンの声でした)も見せてやりたいですが、DVDは発売されていません。何故でしょうか?著作権とかややこしいのかな・・・。とにかくこのDVDは大人にも子どもにも「当たり」だと思います。

 

風とゆく
昔聴いた曲なのにまだ耳に残ってます。今でも大好きです。
ハッキリではありませんが、サビの部分はなんとか歌えます。
今とても聞きたくてたまりません。
子供心に響き、流れるたびに必死で耳を傾けた覚えがあります。
これほどに素敵な曲、今のところは他に出会ってませんね。(笑)