The 連打

Y!ニュース

Underworld - Born Slippy (1999 Live)





インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)
前作の「Always Outnumbered, Never Outgunned」が実質メンバーのリアム・ハウレットのソロ作品であった事を考えると、実に12年振りのオリジナルアルバムとなる今作は、久々のプロディジー節満載な作品と言えよう。
とは言え、ただ単に今までのプロディジーでは終わるわけではなく、良いところはそのまま残っていて、その上で進化しているそんな形の作品である。
まだアルバムが出てそれほど経ってはいないが、次はどんな仕掛けでくるのか非常に楽しみに思えてくる。

 

アンダーワールド(初回限定盤)(DVD付)
第一印象は並び一線という感じ。
尻にシングルを並べてます。
閉ざされた楽園でフィナーレしてるっぽい。
インタビュー記事で激声を入れるか入れまいか。
と言ってましたが、テーマにも合ってる気がするし、入れて正解かと。
問題は冬のカスタネット。
個人的に入れるべきじゃなかったと思う。

今回のSEは結構、気に入りました。
あとは、「る・て・し・い・あ・け・だ・た・な・あ」←

 

071124Live From OBLIVIONBALL@MAKUHARI
正直ね、ダレン・エマーソンが抜けてから、アンダーワールド、すこし物足りなかったのよね。
でも、前作に引き続くこのライブ。いいじゃん!

ネットや、雑誌でこの日のパフォーマンスのことを噂に聞き、実はかなり期待してました。
”Everything,everything"の、なんかこう、かっ詰まったような速さはないんですけど、丁寧な感じ。
それに、新曲もアレンジを変えて聴かせてくれるし。
なんといっても、カール・ハイドがフロントマンとして、ものすごくがんばっている感じがよいですね。

 

アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]
三作品とも成功していますね。やはりスタッフが同じというのはとても大切なことなのですね。(前作までの監督は製作の方にまわり、今回はクリーチャーデザインなどの巨匠、パトリック・タトポロスさんが監督をしていますが。)前作に比べ多少のスケールダウンはしているものの、これまでとは違い、ライカン(敵の狼男)にスポットをあてているので、とても新鮮で、また、ライカンに対するイメージも変わりました。パート1以前の物語ということで、俳優はどうするのだろうと思っていたら、きちんとパート1に出てきた俳優さんを起用しているので、その点にもひじょうに好感が持てました!アクションもさることながら、ジーンとくるシーンもあるので、作品のレベルは非常に高いです。これを見た後にぶっつづけでパート1が見たくなります!

 

アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]
とにかく劇中のビクター閣下をひたすらに魅入るというのが
ビギンズの醍醐味かと!
ヒロインが前作と違うとか出て来ない人がいるとかまた手裏剣でてきたとか
そういう細かい所は何の問題も無いと思います
一作目からの真の主人公閣下の大活躍を美しいブルーレイで・・・
現在ブルーレイ視聴器はもっておりませんがこれを機に購入を考えております。
星は一作目で没してた閣下の復活のため偏りは多少あるかと思いますが
期待をこめて五つとさせていただきました。

 

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]
アニメでもありそうな、また仮面ライダーキバでもありそうな吸血鬼族とオオカミ男族の闘争を、ケイト・ベッキンセールという美女を中心に据えて見せる活劇。アクションとスタイルに惚れて観てしまえば、まずはそれでオッケーと思える。
科学なのか中世なのか、忠誠心なのか愛情なのか、つっこもうと思えば、それはいくらでもあり。
血で血を洗う争い、と言っていいのかもしれない。
変身するシーンのVFXなども、それなりにホラー映画。
趣味に会っていれば、シリーズにはまるかもしれない。
現在映画館には、UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANSがかかっている。
このビギニングを観に行く前に、観ておきたい一作。

 

英文版 浅草博徒一代 - Confessions of a Yakuza: A Life in Japan's Underworld
i would suggest this book to any new comer to japan

 

トゥームレイダー: アンダーワールド
PS1のシリーズが好きだったので、今回も買いました。

難解かつ楽しい謎解きと、パズルの様な仕掛けをクリアしていく爽快感のあるアクション。
この二点がトゥームレイダーの魅力だと思っています。
PS2以降になり、若干その魅力が薄れてしまった感がありましたが、今作は復活の兆しを感じました。

PS3になり、美しくなったグラフィックと壮大なステージで繰り広げられる冒険と謎解き。
かつての興奮を呼び覚ます出来になっていると思います。

問題になっているフリーズは、最初のクリアまでに四回ありました。
個人的に、それ以上に気になったのが、カメラワークと背景の処理です。
ララが止まっている時は美しいグラフィックも、少し動いただけで見づらいものに変貌してしまいます。
ストーリーも、今までに比べると短く、半分程の時間でクリア出来ました。

問題点を解消し、更なるボリュームアップを果たした続編を心待ちにしています。

 

トゥームレイダー: アンダーワールド
シリーズ全てプレイしていますが特にグラフィックが格段に進化しました
おかげで遺跡のスケール感もアップしました
謎解きの楽しさは健在です
海に潜るミッションが多いのは新鮮でした
バイクアクションもうまくゲームに取り入れています
逆にワイヤーアクションを使った謎解きが減った気がしました
ストーリーははっきり言ってオマケ的なものです(把握できなくても十分に楽しめる)
一つ気になったのはトレジャー(隠しアイテム的なもの)をあちこちに乱発しすぎて宝を見つけた!という感じがなくなりました
あと本編とは別のクラフト邸探索がないのは寂しいです
復活を期待します

 

Tomb Raider: Underworld: The Official Guide (Prima Official Game Guides)
トゥームレイダー: アンダーワールドのXBOX360/PS3向け攻略本(英語)です。
オールカラー195ページ。今まで日本語の攻略本しか買ったことはありませんが、操作方法、攻略、モンスター一覧、設定画など、必要十分な内容。しかも日本の攻略本みたく無駄にいい紙を使っていないので、見やすく、かさばらない。さらに、円高還元でお得なお値段。
いつも自力クリア後の隠しアイテム探しや設定画を見るために攻略本を買いますが、そんな使い方なら英語が読めなくても問題なし。攻略の途中でヒントを知りたい場合は、本文を読む必要がありますので、多少英語力が必要かも。
ソフトのできがいいので、その魅力につられて読む英語は、ふしぎと苦になりません。

 

Underworld: A Novel
デリーロの存在は以前から知ってはいた。本書の帯でも、「現代アメリカ文学最大の作家」という触れ込みだ。だが、デリーロの作品を読むのは今回が初めてだった。難解なのだろう、と勝手に推測し敬遠していたのかもしれない。敬遠する理由はいくらでもある。上下巻計1200ページからなる本訳書だって、読むのを躊躇してもおかしくはない。が、さわりを読み、今回はデリーロ・ワールドにひたろうと決意した。
そう思わせたのは、本書を貫く語り口に満ち満ちている「不穏な空気」である。それは冷戦時代、そして、現代までも続いている時代の空気でもある。デリーロは、1951年10月3日に起きたふたつの出来事を皮切りに、さまざまな人々の人生を描きながら、「核」と「冷戦」の恐怖下にあった時代を物語っていちいちこのように書くと、ほら難解じゃないか、とつっこまれそうだが、さにあらず。デリーロが紡ぎ出す個々の人生は、ひとときの喜び、そして悲哀に満ちていて、読む人の共感を呼び起こさずにはおかない。しかも、インターネット時代の現代を象徴する「すべてはつながっている」というテーマが隠し味として、本書の魅力を一層深いものにしている。「現代アメリカ文学最大の作家」という触れ込みは嘘ではなかった。

 

underworld 動画


人気動画


ミリオンダラー・ベイビー 「グラン・トリノ」日本版予告編 GRAN TORINO Trailer Japanese
ラスベガスをやっつけろ SKUNK RADIO 126b
顔 【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ
スリランカ スリランカ-ヒンドゥー寺院
レイダース 失われたアーク LEGO indiana jones クリスタルスカルの魔宮 聖櫃の奪回 2
ときめきメモリアル ONLINE とき★スク 劇場 第0話『はるまり学園を歩かせてみた』
着信アリ 着信アリ 死の着信メロディ ピアノ one missed call
エレ片 JUNKのテーマをギターで
ギャラクシアン ギャラクシアンでミサイルが連射できたなら。
SunSet Swish! Arigatou by SunSet Swish

underworld 情報


平山あや 質問
熱血硬派くにおくん 画像
ソードワールドSFC ランキング