gooゲーム

Y!ニュース

シャッフルラジオ

InuYasha Music Orchestra -- 「犬夜叉幻想」





犬夜叉 1 [VHS]
物語の初めです。「初め」の役目は視聴者を引き込むことです。
導入部では昔の話が少しだけ語られるところから始まります。
その導入部がなぞだらけなのは興味をわかせるためなのかもしれません。
ここから長い話がなぞを少しずつ明らかにしながら進めていくことになります。
とりあえず今回で私の意識に残ったのはは「犬夜叉はただのひどいやつ」です。

まあ、いいやつですとコメディがやりにくいので仕方がないのかもしれません。
というわけで今回は長い話の始まりとなる事の発端が語られてます。
(ところで最終回まで何話あるのでしょうか?)


 

I am …
I am...から始まって
secret trackのflower gardenで終わる
いい流れになっていると思います。少しシングル曲が固まっていますが
流れ的には好きなので
そんなの関係ない事だと思います
シングルじゃない曲ではI am...
Connected(つづり自信なし)
Naturally
flower garden
が好きです
曲だけのopening runも
素晴らしい出来ですよ
あゆファンなら一番は
きくことをお薦めします

 

wind -犬夜叉 交響連歌- Symphonic theme collection (CCCD)
正直、これほどのモノだとは思ってもいませんでした。犬夜叉が好きだった私は最初、「あっ、犬夜叉のCDがある!」という軽い感覚で数年前に中古で購入したのですが…これは凄い!!手放した人はなんて勿体無いのだろうと感じるくらいです。 「犬夜叉」の和田薫さんをはじめ、その他多くの巨匠たちによってオーケストラアレンジされた犬夜叉のオープニング曲やエンディング曲、またそれを演奏するのは日本フィルハーモニー交響楽団という、夢のように豪華なCDにただただ聴き惚れるばかりです。犬夜叉の歌はわりと有名な曲ばかりなので、聴き馴染んだメロディがそれぞれの作曲家の味に染まっていて、それを良い意味で比べながら聴くことができるので面白いです。 犬夜叉ファンにはもちろん、万人に聴いてもらいたいですね。 文句無しの5つ星です。

 

BEST OF INUYASHA 清風明月-犬夜叉テーマ全集 弐-通常盤(CCCD)
本当に良いんです。テレビバージョンも入っていて、(2,3分)
「あーこーいう曲あったなあー」
って思いだしたりして。
「全然知らないな」
って曲も、聞いてると良い曲が多いんですよ~。
あたし、学校の体育でダンスの発表があって、それの制限時間が
2,3分だったんです。
普通の曲だと4~6分位ですよね。
みんな困っちゃったんだけど、これがあったんで
それに一緒におどった友達が犬夜叉好きで知ってたから
大成功でした。
すっごいおすすめです!一番!!

 

犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~
値段が手ごろなので、今更ながら買ってみました。シングル6枚分のキャラクターソングが、プロモーション付きで楽しめるので(ただしアニメのオープニングやエンディングの映像の使い回しが多い)、なかなかお徳なのではと思います。
オススメはやはり、犬夜叉役の山口勝平さんと日暮かごめ役の雪野五月さんの副音声トーク。主音声では普通の名場面集なのが、副音声に切り替えると声優さんのぶっちゃけトークに変わるのが面白い。主音声の本編ももちろんいいのですが、こっちもかなりいいです。特に山口さんはとてもトークがお上手なので、ついクスクス笑ってしまいました。
ただ欲を言えば、特典映像のハイブリッドムービーは、映画「紅蓮の蓬莱島」のDVDやゲームの隠しコマンドで十分に見れてしまうので、何か別の特典がよかったなあと…個人的な意見ですみません。
ですが、犬夜叉ファンなら持っていても損は無いと思います。
なので★4つにさせていただきました。

 

映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 [DVD]
前作「時代を越える思い」は感傷的な場面が多かったですが、今作はアクション面を前面に押し出した形になっていますね。私的には前作のストーリーよりも好きです。
犬夜叉とかごめの恋愛劇も結構ですが、元が少年マンガである以上、やはりバトルシーンが多いほうが盛り上がります。
前作には登場しなかった奈落も、今作では冒頭からいきなり現れます。
普通、アニメの劇場版には“原作の敵は出さない”というのが業界の暗黙の了解なのですが、今作はその慣例を打破しております…!! 視聴者としてはどうでもいいことですけど…。
ストーリー的にはよくある娯楽映画ですが、楽しめればそれでいいと思います。不満は、殺生丸の出番がほとんどないこと。まぁ、その点は次回作「天下覇道の剣」に期待してます! 鋼牙は全く登場しませんでしたけど…なぜ? 鋼牙ファンも結構いると思うんですけど…。
総合的には良かったです!

 

映画 犬夜叉 天下覇道の剣 [DVD]
記念すべき映画犬夜叉の第三段 天下覇道の剣 冒頭の十六夜、犬夜叉の父、そしてセツナノ猛丸‥。猛丸に襲われながらも儚げに犬夜叉の父に助けを求める十六夜‥。そして犬夜叉の父と猛丸との死闘‥。原作では戦闘、そして人間関係などが主だが、この映画は言うまでもないが戦闘が主。‥守るものとは何なのか‥。妖怪、人間、そして半妖‥。この世に生きるものは、欲が深く、人に情を持ちやすい‥。犬夜叉のこの世界観に見事にマッチした作曲家和田薫氏の音楽と見事な動きある迫力満点の映画を是非おさえておいておきたい。

 

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)
最近になって完結したのを知って、全56巻をイッキ読みしましたが、
少年誌連載の漫画らしい、とてもさわやかで感動的なラストでした。

しかし、やはり約12年という長期に渡って続けたのはいかがなものかと。
どんどん経過する現実世界の時間の流れに対して、登場キャラはほとんど歳をとらず、
ずるずると超長期の連載になってしまい、途中でリタイアした人も多いかと思います。
(連載当初に小学生だった子供が、今は子持ちでもおかしくありませんから・・・)

物語は「犬夜叉&かごめ」の恋愛と、「四魂の玉&鉄砕牙」に関する謎解きとで進行しますが、
全体を通して引き分けに近い戦いが多く、さらに死人の復活などで、準主役級のキャラが増え、
それにまつわるサイドストーリーの多さや深さが、全体の進行の度合いを緩め、
本線を盛り立てるというより、曖昧にさせてしまう部分もあったと思います。

結末としては第56巻の表紙どおりなので、最初から恋愛を最重要のテーマとして
もっと短くまとめていれば、誰でも読みやすいし、同著の「めぞん一刻」が示したとおり、
ストーリーのボリューム(長さ)が少なくても、必ずしも感動が減少するわけではないと思います。

自分自身、20巻あたりまで読んで一度は頓挫してしまった再チャレンジ読者ですが、
同様の方がいましたら、全56巻は確かに長いですが、全体的にセリフや説明文は少なく、
少年向け漫画らしく、やたら複雑な謎かけなどは無いので、けっこう一気に読めてしまいます。
リタイアした方は、ぜひ機会を作って清清しく美しいラストまで読みきってほしいです。

 

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)
異様なまでに強大化した奈落をいかにして倒すのか?
犬夜叉たちのお互いの絆 対 奈落の邪悪な魂との対決です。
キーとなるのは、やはり”かごめ”でしょう。
力だけでは倒せないくらい、奈落は強大です。
今回が最終巻かと思ってましたが、違いました。
最終決戦の行方にめが離せません。
いかにして奈落を倒すのか? ですが、
単に倒すだけでは犬夜叉のラストとしては物足りないですからね。
そういった読者の期待に十分に応えてくれる納得のラストに向けて突き進んでる感じです。
とにかく、今回も素晴らしいストーリー展開でした。絶賛ですね。

 

犬夜叉 54 (少年サンデーコミックス)
結局、皆奈落の中に入ってしまいましたね。 元々は入る予定ではなかった3人まで。
まだ私にとっては謎は残ります。 四魂の玉が完成したのなら、その中にいるはずの
直霊は? 翠子は? かごめの霊力は戻ると思いますが、かごめと犬夜叉2人の行く末は?
りんは殺生丸にずっとついていくの? それとも、案外琥珀君と一緒にいるように
殺生丸が諭したりして? ああっ、もう、55巻が待ち遠しいですね! 星5でもよかった
のですが、結局、奈落に何も目的がない、というくだりを読んだところで、「あんた、
妖怪になるんじゃなかったの? 妖怪になって何かしたかったんじゃないの?」と
思う反面、その姿が犬夜叉の姿と重なり、可哀想(?)哀れ(?)にも感じて
しまうのと同時に、今まで50何巻もかけて大騒ぎしてきて、何もない、とは何だー、と
勝手な理由で星4つにしてみました。 奈落ファンの方、気になさらないで下さいね。

 

犬夜叉 奥義乱舞
思ってたより3Dやグラフィックが綺麗
各ステージのギミックなど芸も細かい。

3Dなので動きもかなり自由、ステージ奥まで行くことができる
このゲームの最大の楽しさと言えば「キャラ育成」システムではないだろうか
自分の好きなキャラとパートナーを決めミッションをクリアしていきキャラを成長させるというシステムだ

しかしストーリモード、キャラクターの少なさはどうにかならないものか
次回作では特にキャラクターの豊富さに重点を置いていただきたい

 

犬夜叉~奈落の罠!迷いの森の招待状~
本当に、うーん・・・って感じです。
バンダイから出ている物は、
「やっぱりキャラゲーはキャラゲーかなぁ。」
といったところが多く見受けられました。
実際あまり楽しめませんでしたし。
でも、単に作品が好きな人には関係ないでしょう。

良い意味で、どう化けるか興味ありです。


 

犬夜叉 ~呪詛の仮面~
主人公の性別も選べるし名前変更もできる。フルボイスでキャラとタッグを組んだ攻撃(アニメに切り替わる)もあるしイベント、エンディングも沢山あるのですぐに終わったりしない。
しかし、私的にどうしてもバトルの場面が飽きてしまいます。代わり映えがないので同じことを何度も何度も…。最初は頑張ってましたが、次第にめんどくさくなります。気がついたら眠ってたなんてこともしばしばありました。
そのため星1つ減らしました。

 

Spinnakerキャラコレ カレンダー 犬夜叉
このソフトを買って早速カレンダーを作成してみました!!
好きなキャラクターを自分の誕生日のにしてみたり、色々な工夫ができて、自分オリジナルのカレンダーができます!!
キャラクター画像も200点以上で、卓上カレンダーキットも入っているので買ってすぐにカレンダーを作れます!!
犬夜叉が好きな方にはおススメのソフトです!!

 

Spinnakerキャラコレ 年賀状 犬夜叉
今年の年賀状をこれで作りました!!
すごいです!!画像がとてもたくさんあるんです!!
宛名書きもきちんとできます。
組み合わせで、自分のだけの年賀状が作れるとても便利なソフトです!!
値段もとてもお手ごろですよ。

 

犬夜叉 動画


人気動画


カリガリ博士 The Cabinet of Dr. Caligari
LUNA SEA STORM (LUNA SEA)
ディフェンダー Defender110 snow-attack ディフェンダー スノーアタック
ASIAN KUNG-FU GENERATION Asian Kung Fu Generation-AKFG RE:RE live
北条時宗 鎌倉紫陽花巡りⅢ@北条時宗公御廟所・円覚寺境内[高画質]
東京湾景 Park YongHa~東京湾景 Last Story
齊藤夢愛 POKKA COFFEE 応援団 <TSUTAYA編>
岩田さゆり 岩田さゆり(Iwata Sayuri) - 不機嫌になる私- Fukigen ni Naru Watashi(PV)
スーパーカブ スーパーカブ90をオーバーホールしてみた
Jing Teng JING TENG 「Friends」

犬夜叉 情報


Rainbow Ritchie Blackmore 説明
平清盛 レビュー
フル・モンティ 無料