gooゲーム

星座占い

海外版 LEGO Star Wars The Complete Saga [Trailer]





スター・ウォーズ エピソード 2 クローンの攻撃 オリジナルサウンドトラック - 通常盤
・アクロス・ザ・スターズ(2曲目、6,8,12,13曲目にも登場)
この美しいスコアに尽きますが、注目はこのサントラでしか聞けないバージョン(「アナキンのテーマ」+「帝国のマーチ」が最後を締めくくる)が収録されていることです。
・9曲目(バウンティ・ハンターの追撃)
スコア終盤に、クローン兵の大隊列が登場する衝撃的なシーン。急に迫力のあるイントロが始まり、エピソード1で登場したバトルドロイド一斉起動シーンのスコアが。でも何故、このスコアが使用されているのでしょうか。クローン兵はジェダイの”味方”として戦っているが、実はこの時点で、”敵”だと暗示しているのです。ポスターでも暗示が。
・11曲(タスケン・キャンプ~故郷)
アナキンがパドメに、母を死に至らしめたタスケン一族を皆殺しにし
たことを告白するシーン。ダークさが強調されたスコアで、
「ダース・ベイダーのマーチ」も刷り込まれています。クワイガンの「やめろ、アナキン」との声が聞こえて、ヨーダがアナキンに何かが起きた事を悟るシーンでもあり、最後には、かすかに「皇帝のテーマ」らしいスコアも聞こえてきます。
・超豪華な13曲目( ~フィナーレ)
「アクロス・ザ・スターズ」は”特別バージョン”(完全版)です。
フォースのテーマ~ドゥークーがシス・マスターの下へ~
”帝国”艦隊発進~アナキンとパドメの極秘結婚式~エンディング。
特に、「帝国のマーチ」が登場する下り。そして、パルパティーンが勝ち誇るのを横目に「してやられた!」と悔しがる”レイア”の父。
パドメがアナキンの義手を握るシーンはDLP版のみでしたね。
※エピソード1と同様に”完全版”サントラを待ち望んでいます。

 

シネマ・ファンタジー
全収録3時間強、3枚組のCD。
オリジナル曲ではありません。
映画のサントラのように劇的な演奏ではありませんが、気持ち良く聴けます。
BGMとしてはとてもいいと思います。

演奏は
City of Prague Philharmonic Orchestra /Royal Scottish National Orchestra /Philharmonia Orchestra /Royal Liverpool Philharmonic Orchestra 

収録曲
ディスク 1
1 スターウォーズ -スター・ウォーズのテーマ
2 バック・トゥ・ザ・フューチャー -メイン・テーマ
3 レイダース / 失われたアーク -レイダース・マーチ
4 スーパーマンのテーマ
5 E.t. - フライング・テーマ
6 パイレーツ・オブ・カリビアン -メイン・テーマ
7 ハリー・ポッターと賢者の石 -ハリーの不思議な世界
8 ロード・オブ・ザ・リング -メイン・テーマ
9 スター・ウォーズ エピソード2 / クローンの攻撃 -アクロス・ザ・スターズ(「クローンの攻撃」愛のテーマ)
10 バットマン -メイン・テーマ
11 アポロ13 -打ち上げ
12 グラディエーター -組曲
13 グリーン・デスティニー -永遠の誓い
14 ルパン 序曲

ディスク 2
1 ゴースト ニューヨークの幻 -メイン・テーマ
2 ピアノ・レッスン -楽しみを希う心
3 ラブ・アクチュアリー -グラスゴーから愛のテーマ
4 恋におちたシェイクスピア -組曲
5 イングリッシュ・ペイシェント -メイン・テーマ
6 ラヴェンダーの咲く庭で
7 真珠の耳飾りの少女 -グリートのテーマ
8 ネバーランド -夢の初日
9 オリバー・ツイスト -ニューゲート監獄
10 ステップフォード・ワイフ -メイン・テーマ
11 ステージ・ビューティ -メイン・テーマ
12 愛と哀しみの果て -メイン・テーマ
13 ロミオ & ジュリエット -バルコニー・シーン

ディスク 3
1 風と共に去りぬ -タラのテーマ
2 荒野の七人 -メイン・テーマ
3 ドクトル・ジバゴ -ラーラのテーマ
4 大いなる西部 -メイン・テーマ
5 アラビアのロレンス -序曲
6 ミッション -ガブリエルのオーボエ
7 プラトーン -弦楽のためのアダージョ
8 シンドラーのリスト -シンドラーのリストのテーマ
9 プライベート・ライアン -戦没者への賛歌
10 ダンス・ウィズ・ウルブズ -ジョン・ダンバーのテーマ
11 刑事ジョン・ブック / 目撃者 -納屋の建設
12 戦雲に散る曲 -ワルソー・コンチェルト


 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
「スター・ウォーズ」DVDは毎回THXですが、今回はTHXはTHXでもハイクォリティ、本作から撮影までHDになり、フィルムもデジタルで劇場にデリバリー出来る、このDVDはマスターから直接データーをDVDに移してるからハイクォリティTHXDVDなんだと。
今回は前作のコルサントからナブー、新登場のジオノージスやカミーノ、タトゥーインも登場、これ等は殆んどILMのVFXで制作為れているとの事、思わず実景と見間違えました、リアル‾、その技術は認められたものの「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」のゴラムに一歩譲ってノミネート。
ゴラムと言えば、本作からヨーダがフルCGに、剣術の達人俳優クリストファー・リー演じるドゥークー伯爵とのライトセイバー決戦は思わず爆笑…あ、笑う処じゃないですね。
音響が凄いです、カミーノプラットフォームやジオノージス小惑星帯での戦い、ドロイド工場や更にはジオノージスのクローン戦、進化しましたね‾。特典ディスクでは音響の制作過程、スターツミックスからフォーリー、リミックスまでベン・バート案内役で詳しくドキュメンタリー化為れています。ヨーダ役のフランクの笑える一面も。
本編の完成度も高いですが予告編の完成度も高い、全パート必見です。
ここら辺から少しルーカスがハシャギ始めたので★一つ減星。

 

スター・ウォーズ エピソード1 & 2 DVDダブルパック
本編が増えていて喜ぶ人と、不満に思う人がいると思います。スターウォーズ・EP-Iの劇場公開版は約133分。そしてDVD版が約137分です。約4分間のシーンがDVD版には追加されています。発売済みのLDやVHSは劇場公開版でした。もし、あなたがスターウォーズのファンであるなら劇場公開版であるLDやVHS手放すことはできないのではないでしょうか。

 恐らく、オリジナル・スターウォーズ旧三部作(EP4~EP6)が今後発売されない事を考えると、劇場オリジナル版のEP-ⅠもDVDで発売される可能性は低いと思われます。※注意(上記の旧三部作は劇場公開版(1977、1980、1983)のみを指します。1997年公開の特別篇は含みません。しかしルーカスは特別篇をニュースタンダードと位置付け今後、!特別篇と呼ばないそうです。混同しないように注意が必要だと思います。)

 現実にEP-IのLDは日本だけのリリースだったので海外のコレクターの間ではオリジナル版として人気が高いのです。また、音質を比べて頂きたいと思います。DVDよりLDの方が音質は良好です。画質にしても、追加シーンとオリジナルの画質に差のある所があります。しかし、基本的な画質はDVDの方がLDよりは、もちろん良好です。

 発売済みのLDは全くの映像特典なしでした。しかし、DVD版EP-Ⅰは6時間を超える映像特典付きですし、しかも今回はEP-Ⅱとセットのダブルパック。買って損のないアイテムだと思います。ちなみに、EP-Ⅱに関しては本編は増えていないようです(劇場公開版をそのままDVD化したも!のだと思います)。


 

スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]
ようやく全コンプリートしたものが出ますね。
今までは中途半端だったので、手を出しませんでしたが
これは買わせていただきます。

作品のことは云々言いません。

Fanは黙って買え!

 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 【日本語吹替版】 [VHS]
ジャージャービンクスをもっと出すべきだった!!
ジャージャービンクスの出番が少ないのが不満でなりません!!

 

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
19800円はぼったくりです。普通5000円位です。 この業者はバカなのでしょうか。

 

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐(DVD発売記念版)
スターウォーズのゲームと言えば大抵シューティング系でしたが、こちらはアクション系で、ライトセイバーアクションはもちろんジャンプやフォースなどもでき、ジェダイを堪能出来ます。

ライトセイバーのアクションは多数あり、強力な必殺技や、ライトセイバーを投げたり、ビームを弾き返したりと、お馴染みのアクションや、エピソードでの印象的なアクションも行うことが出来ます。とにかくライトセイバーを思う存分振り回せます。

ストーリーの方は一応劇中のにそって進みますが、このゲームオリジナルに作成された場面も多数出てきます。実写ムービーも多数あります。いきなり内容が飛んでしまってよくわからなくなる場面が多いので、このゲームをプレイするまえに必ず映画の方を見といたほうがいいです。シーンが飛んでしまうといえどもラストなどがわかってしまいますので。あと残念なのがこのゲームは基本的に敵しかでてこなく、パドメなどがでてこないのは非常に残念です
ザコ敵はおもにドロイドやクローン兵ですが、ドゥークやグリーンヴァスなどお馴染みの敵ももちろん出てきます。
BGMはちゃんと劇中のを使用されてて、スターウォーズファンにはたまらいと思います。またキャラクターの声は日本語と英語に設定でき、日本語のほうは、映画の時と同じ声優を器用しており[一部を除く]、英語のほうはヘイデンなどの肉声をつかっており、非常に嬉しいかぎりです。肉声ということで英語でも充分楽しめます。

モードはストーリーモードだけでなく、対戦モード・特殊ミッション・ムービー観賞・ギャラリーなどいくつか用意されております。また対戦ではダースベイダーやゲーム中に出てくるジェダイなどつかえ、特殊ミッションではあのヨーダも使えます。特殊ミッションの中にはエピソード4での印象的なシーンのオビワンとダースベイダーの対決シーンなどをプレイでき、ファンにはたまらないお楽しみ要素だと思います。

ファンなら絶体買いです。

 

EA BEST HITS スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

このゲームは非常に分かりやすいので、短気な方には
オススメです。

安いので手に取って見て下さい。

ジェダイが好きなら
絶対ok!

実は私も迷ったのですが
安いのでやってみたら

この値段だから、許せました。
通常の値段だったら
内容が少なすぎました


 

1/72 STARWARS episode2 ジェダイ・スターファイター
 やっぱり、あのファインモールドさんの商品だけ合ってリアルです。ただ、プラモは初めてなので失敗してしまいました!!

 

スター・ウォーズエピソード2クローンの攻撃 ムービーストーリー (Lucas books)
スター・ウォーズ エピソード2を読む、となればノベライズを読む
ことになりますが、この本は、ノベライズの要約という感じ。
つまり、詳しいあらすじといった感じで物語がまとめられていて、
大きな文字でふりがなもついています。
そして、さし絵のように映画の写真がたっぷり載っています。
絵本感覚でさらりと読めて、写真も見られるということで、

子供向けながら侮れない内容です。
ざっと話を追いながら、映画のシーンを見て、映画への期待を膨らませる
のもよし、観たあとに思い起こすもよし、といった感じ。
パンフレット感覚で読めます。


 

メイキング・オブ・スター・ウォーズ -映画誕生の知られざる舞台裏- (ShoPro Books LUCAS BOOKS)
本格的なメイキングブックとしては、エピソード4唯一のもの。初出の写真も数々あり、また、内部スタッフによる製作当時の取材、インタビューで構成されているので、実に生々しくルーカスをはじめとする面々の苦悩と喜びがうかがえて、30年以上も前にタイムスリップしたかのような感さえ覚える。
ただ、翻訳がひどすぎる。池谷氏はスターウォーズ関連の書籍を幾つか手がけていて実績はあるようだが、今回はいただけない。機械翻訳をしたかのような、意味不明なところが多く、明らかな誤訳も散見される。おかげで、元の英文を想像しながら読解をするという苦労を強いられることがしばしばあり、せっかくの本なのに途中で投げ出したくなる。
愛蔵物として高い金を払わせる商品しては、お粗末。

 

スター・ウォーズエピソード2クローンの攻撃―ジュニアノベル (Lucas books)
世界中を熱狂させた「スター・ウォーズ/エピソード1」に続く、ノベライズ第2弾。
主人公はご存知、悪の権化ダース・ヴェイダー。
今作は、そのダース・ヴェイダーが、まだジェダイ騎士の見習いとして奮闘していた青年の頃の物語です。

無垢な愛らしい少年だったアナキン・スカイウォーカー(後のダース・ヴェイダー)は、10年の歳月を経て力溢れる凛々しい若者に成長しました。彼の師であるオビ=ワン・ケノービは、無鉄砲で傲慢な弟子の扱いに苦労しっぱなし。
そんな2人に、評議会から命令が下ります。
命令の内容は、元老院議員パドメ・アミダラの護衛。

実はこのパドメ、アナキンの初恋の女性。任務とは言え、初めて会った時よりもさらに美しくなった彼女と夢の再会を果たしたアナキンは喜びに打ち震えます。
しかし、この任務の先には予想だにしなかった巨大な陰謀が待ち受けていたのでした。

日増しに力を増すダーク・サイドの影、暗躍する政治家達、秘密裏に製造されていたクローン軍団、偉大なるジェダイ騎士の裏切り…前作よりも政治色・サスペンス色が濃くなっており、なかなか興味深い内容となっています。また、禁断の愛に身を投じるアナキンとパドメの情熱的な恋模様、オビ=ワンとアナキンの微妙な師弟関係も気になるところ。

特筆すべきは、ジュニアノベルだからこその、とてもわかりやすい文章の面白さ。登場人物の喜びや悲しみ、苦悩や葛藤が一直線に伝わってきます。
中でも特にオススメなのは、冒頭のスピーダー・チェイス。アナキンのとんでもない操縦に青くなりながらアタフタするオビ=ワンの姿が笑いを誘います。

ジュニアノベルだからといって、あなどってはいけない。

大人のスター・ウォーズ・ファンにもオススメの1冊です。


 

スター・ウォーズ エピソード2 動画


人気動画


大家族ドラマ 嫁の出る幕 ささやかなこの人生'94 -伊勢正三
二十面相の娘 unnamed world by Aya Hirano (平野 綾) cover
ハンニバル ハンニバル・予告編
パタリロ西遊記 [aarinfantasy-RyRo]_Patalliro_Saiyuki_01
Bf 109 IL-2 Forgotten Battles "Legend: The Bf-109" by Gutted
バテン・カイトス バテンカイトス コルヒドラエ
ことぶきつかさ koisuruchoukoku081208 01suukakusai
科捜研の女 Serenade
ソーサリアン PC88版、ソーサリアン 天の神々たち
高樹のぶ子 防長倶楽部(山口県人会)賀詞交歓会 講演-高樹のぶ子氏

スター・ウォーズ エピソード2 情報


ランドリー 噂
篤姫 壁紙
ファイアーエムブレム 紋章の謎 無料