プロ野球一球速報

Y!天気情報

ファミスタ

知念侑李 10才ドラマ First kiss?





BLOOD+ 01 ファーストキス (角川スニーカー文庫)
アニメは片手で数えられる程度しか見ていないんですが、好奇心には勝てず、購入して読みました。

なかなかいい具合にアニメを文章にしてあるな〜と思ってます。見たことのある場面がいくつかあって、その部分に関しては、特に目立つような変更はされてなかったので。
小夜と翼手の戦いなどは迫力もあって、よかったです。
アニメの長さと違い、一冊に沖縄とベトナムの話が入っているので、復習用の教材としては最適だと思いました。

私と同じように、アニメを見てない人でも楽しめると思うので、思い切って購入してみるのもいいのでは。おすすめです。

 

自己ベスト-2
齢を重ね、精神の深まりをみせる詞たち。成熟した愛のかたちを今作はみせてくれます。例えばミドルエイジのためのラヴソング「たしかなこと」や、NHKで小田氏が手紙で述べた“これからは友達と思い出が勝負”を思わせる「ひとりで生きてゆければ」。そして番組でも象徴的に扱われた「the flag」など。どの曲も人生の分岐点のようなアクセントを持つうたが集められています。
また一方「こころ」や「ダイジョウブ」の若いラヴソングでも、人生というトータルの中で、若さの意味を滲ますようにその瞬間が描かれます。それもスリムで無駄のないメッセージを織り込んでいるんですね。元々“間”をきかせる歌手ですが更に行間を感じさせるラヴソングになっていました。しかも声はエヴァーグリーンの瑞々しさをみせるのですから、氏の曲主題はもう普遍的に広い世代へ吹き始める次元に入っている気がします。
他方、昨今多くの歌手に歌われている「生まれ来る〜」や「君住む街へ」「いつかどこかで」も久しぶりにこうした列に加えられてみると、他の曲達と意図をもって共鳴をしているようでした。

ところで、日本のうたはいま、60を迎える小田氏らがみる新しい視線や感覚をその真っ白なページに書き加え財産にしようとしています。かつてこれほどの齢のアーティスト達が尚も新しい創造とパフォーマンスをし、且つ市場に通用したことはほとんどありません。
しかも例えば中島みゆき、竹内まりや、浜田省吾、佐野元春、矢野顕子、ASKAらは50という年齢を超えたここにきて傑作を生み続け(ASKAは第二の全盛期と呼べる歌声が到来し、矢野に至ってはレイハラカミと音響系の当に最先端をゆく)、また桑田佳祐や矢沢永吉らはその活動に新たな境地を見出そうとしています。かつて開拓者だった彼らレジェンドの多くが人生の初秋を迎えようとするに辺り、新しい創作の季節を迎えようとしているのです。
彼らがみつめる世界は、人生を彩る歌たちは、いったいどんな地平を捉えようとしているのか、我々日本のリスナーはその精神世界の果実を今後とも注目してゆく価値がありそうです。この作品もそんな境地が垣間見れ、透明な風に吹かれています。でも決して寂しさじゃなく、ぴかぴかして明るい希望のPOPSが流れてゆくのが作品の、作者の充実さだと実感されます。

 

サウンズ・オブ・サマー ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ
アメリカだけで200万枚売った、ビーチボーイズのベスト版としては最新のものです。
『サーフィン・サファリ』から『ココモ』まで、ビーチボーイズの出したシングルで、全米TOP40以上のヒットに
なったものが30曲収録されています。
そのため、ビーチボーイズファンから評価の高い『サーフズ・アップ』などは収録されていません。
他にも、「どうしてこの曲が入っていなくてこの曲が入っているんだ」という感想を持つことも当然あるでしょう。
しかし、それはビーチボーイズファンからの視点の話で、ビーチボーイズをこれから聴いてみようと思っている
人にはこれ以上ない、最適な入門編です。
まず、音質が素晴らしい。リマスタリングされた楽曲はその素晴らしさと相まって古さを感じさせません。
収録されているのは全てシングル・バージョンなので、アルバムに収録されていた時とはまた違った仕上がり
になっている曲もあります。
それぞれの曲に解説がつき、ビーチボーイズの年表(メンバー誕生から現在まで)もついていて、
ビーチボーイズの歴史や音楽的な進歩・変換も良く分かるようになっています。
また、ビーチボーイズをリスペクトしている日本人ミュージシャンの手書きメッセージもついています。

 

Maybe Someday
すべてCM曲でもあり、着うたが先行配信されているので、サビ以外の出来がとても気になりました。でも、買って聴くと、サビ以外もよく作られていたので、安心しました。

各CMなどで断片を聴くかぎり、なぜ「First Kiss」をメインにしないのかが不思議だったんですよ。でも、実際にフルで3曲とも聴くと、やはりこの曲順でいいかな、と。
トラック1は、バラード。栄養ドリンクのCMソングなので、「リセット」ということばも入っていて「また会えたらいいね」というサビのことばも、栄養ドリンクを飲んで一晩寝たら、程度の意味合いだと思っていました。でも、本当は、むしろ連絡先も知らずに別れて二度と会えない可能性のほうがはるかに高い青春の別れが名残り惜しくて、「また会えたらいいね」と連呼しているんですね。本当に「今は涙が止まらないけれど、またどこかで会えたらいいね、きっとどこかで会えたらいいね」という感じで、感動。
トラック2は、R&Bというかドラムンベースというか。JYONGRIのヴォーカルのグルーヴというか、ヴァイブレーションというかを味わうための曲ですね。
トラック3は、四つ打ちのR&B?さわやかですね。一番の「こども」のところで、日本語の単語のまとまりを気にせず、ヴァイブレーションで「こど」と「も」とのあいだでブレスを入れるのが、宇多田ヒカルと同じで、バイリンガル風の歌唱法で、かっこいいですね。

 

ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版
初版からずっとゲームをさせて頂いていますが、全く飽きると言う事がありません。それぞれの性格だけでなく対応や表情の違いがとても可愛くて凄く楽しいです。

 

ファーストKiss ☆ 物語 通常版
このファーストKiss ☆ 物語 通常版はみなさんも知っている人が多いかと思いますが内容が良いと人気を誇ったファーストKiss☆物語ストーリ-とファーストKiss☆物語IIの次となる作品です、
前作からハマらせてもらっていますが、皆キャラの性格が別々でどのキャラも魅力的ということがまずひとつのオススメですね、

イベントも数多くありそしてまたドキッとする場面も盛りだくさんです、ですから今回も期待してよろしいと思いますよ!
なおこの「ファーストKiss ☆ 物語」は通常版と初回だけとして「ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版」のふたつが同時に発売されます、
ですから前作品をプレイした事ある人は「ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版」の方をオススメします。


 

ファーストKiss★物語II 限定版
ドリームキャストの恋愛アドベンチャーの超大作!ファーストKiss★物語II!フルボイスでしかも数多くのムービー!各キャラクターごとのバットエンドとハッピーエンドがあり何回でも楽しめます!この限定版は前作のファーストKiss★物語Iも入っており前作でキャラクターを良く知りファーストKiss★物語IIを楽しむということもできます。

 

ファースト・キス 動画


人気動画


超時空要塞マクロス Macross / 超時空要塞マクロス [PCE]
地球少女 アルジュナ 地球少女アルジュナ ed
田中久仁彦 ワールド・デストラクション 設定資料集 トレーラー
マックスペイン PS2 マックスペイン ①
井上智 倒立2輪ロボット
飛鳥昭雄 DVDソフト飛鳥昭雄の超科学(スーパーサイエンス)
田中邦衛 コロナ エアコン 田中邦衛 1989
双月の騎士 「Zero no Tsukaima: Futatsuki no Kishi」 OP Full Song [+ Lyrics]
DHA DHA Fight
いただきストリート いただきストーリートspecialでちょっと本気を出してみた

ファースト・キス 情報


トータル・リコール 噂
MAX&CO 評判
我孫子武丸 最安値