星座占い

Y!ニュース

日比野克彦、海底遺跡をスケッチ(海のエジプト展紹介映像)





ハチャトゥリャン: 管弦楽作品集 ~剣の舞
バレエ音楽を探してて、このCDを購入しました。
「スパルタクス」を見たあとなので、とりあえず買ったのですが
作曲家ハチャトリアンゆかりのボリショイ交響楽団が
この値段のCDで聞けるなんて嬉しい限りで、大満足でした。
真央ちゃんの今シーズンの曲「仮面舞踏会」や「剣の舞 」といった
知ってる曲もあるし、安心の一枚です。

 

ベリーダンス・スーパースターズ(DVD付)
『DVD付き』と書いてあったので期待はしていなかったのですが、これは『CD付き』ですよ。DVD十分楽しめました特に大好きなAMAR GAMARやRACHEL BRICEも2曲ずつあり、少しずつですが楽屋でのメイクやヘアメイクのシーンも紹介されていて興味深いですよ。

 

ファラオ ~古代エジプト建国シミュレーション~ 完全日本語版
ファラオの時代のシュミレーションゲーム、画像はあまりよくないですが、立派なシュミレーションゲームでハマれます!

 

プレトリアン ガリア戦記 日本語版
「戦略・戦術に特化」という謳い文句どおり、戦場で存分に采配を振るうことのできるゲームです。

三国志の孔明北伐では用兵の妙を駆使できる地形を選んだとされますが、このゲームでも(特に「ガリア遠征」キャンペーンでは)戦場の地形が複雑なため、様々な用兵が考えられます。それは逆に、手ごわい敵の伏兵に突如襲われて壊滅的打撃を喰らうこともあるということですが。

故に、斥候を使った索敵は最重要であるし、単に大兵力を動員すれば勝てるというものでもなく、重装歩兵・弓兵・槍兵・騎馬兵・投石器などを適切に徴兵・構築し組み合わせて陣形を整えることが大切となります。

ただ、敵の動きがこちらの操作より早い場合があるので、勝手に兵が動いて損失していくことがゲームとしては少々もどかしいです。しかし、意思決定するまでの時間や指揮行き届く時間が常に十分とれるわけではないことも現場の指揮官としてのリアルさなのだと思います。

美しいグラフィックスと音楽が雰囲気を高めてくれますし、自分もそうですが、この時代に詳しくない人でもきっと時代とその地域の雰囲気を感じて楽しめると思います。


 

プリンス・オブ・エジプト【日本語吹替版】 [VHS]
キリスト教の聖書中の「出エジプト記」がディズニーで蘇りました。奴隷の子として産まれたモーセは、母親に貧しさのあまり、川に流されてしまいます。その子を拾ったのが、王家の召使い。モーセはエジプトの王子として育てられます。モーセはエジプトで過酷な労働をしている人々を、「約束の地」へ連れて行くことにしますが・・・壮大なスケールの物語をディズニーの世界で感じてください。

 

古代エジプトうんちく図鑑
細かいイラスト(上手い)も文字も全部手書き!
そして、あれもこれもと詰め込まれた知識のボリュームに、
これを書くのに一体どれだけの労力が要ったのだろうと思わず著者を気遣ってしまった。
しかし伝わってくるのは著者のエジプトに対する熱〜い想い。
その想いがこの力作の全ページから溢れてくる。
これは受け止める側にも多少の覚悟(体力)が必要かも。

ある程度知識がある人でも、ぶっ飛んだ古代エジプト神話、
歴代ファラオの驚きのエピソード満載に楽しめること請け合いです。
エジプト旅行から帰ってきてこの本を手にした私は
著者のエジプト旅行記の章で大笑いして、そしてまたかの国に行きたくなってしまったのでした・・・。



 

E02 地球の歩き方 エジプト 2009~2010
単なる観光地案内ではなく、現地の生活習慣まで詳しく解説してます。
この本のおかげで、エジプトの一風変わったトイレも難なく使えました。
もちろん観光地案内も詳しく、ツアーからバックパックまで幅広く対応してます。

 

エジプト 動画


人気動画


ダブルキャスト ダブルキャスト doorフルコーラス版
F-ZERO F-Zero Mute city theme on guitar
山本貴嗣 戦闘女神アヌンガ (山本 貴嗣)
ティンクルスタースプライツ ティンクルスタースプライツ 初プレイ戦闘動画
Russian Black Russia warns NATO To leave the Black sea In 21 days or be
U2 U2 3D
星井七瀬 星井七瀬~Seventh Tarz Armstrong
アンタッチャブル アンタッチャブル - 漫才「万引き」
アウトラン アウトラン OUTRUN
東京大学物語 フェラリズム5 Feralism5(in R-JAM2008夏公演)

エジプト 情報


大槍葦人 レビュー
ザ・シムズ 噂
長男の嫁 価格