星座占い

Y!ニュース

日本史クイズ

楽しいムーミン一家/Wady Alaman ending song





ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~
とにかく、歌手の白鳥さんの声が、とても優しくて心地良いです(ムーミンが元気に歌っている曲もあります)。
明るく楽しい曲や、ちょっと切ない曲、マーチ等、様々な曲調の主題歌が入っています。全部で20曲入っているのですが、全部知っている人は、果たしているのでしょうか?
知っている主題歌は思わず子供の心に戻って、首を振りながら口ずさんでしまいました。
アルバムを制作した人の思いが詰まっていて、聞くと優しい気持ちになれるアルバムです。

 

Re Voice ― 白鳥英美子ベスト
ドラえもん映画主題歌の"夢のゆくえ"という曲があまりにも
良かったので、遂に購入しました。他の曲についてはあまり
期待していなかったのですが、これがなかなかの名曲揃いです。
"LET THE RIVER RUN"やムーミンの主題歌は本当に聞き飽きません。
自分含め彼女のことを全く知らない人にも聞きやすい名盤でしょう。

 

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
ムーミン、毎週楽しみに見てました。お風呂で主題歌歌ってました。
おへその中のぞいてもゴマをとってはいけないんだ…本当に取っては
いけないものだと思ってました。冒険日記がかなりの不人気でびっくり
です…。ムーミンの尻尾が金色になってしまったり、みんなでタイム
マシーンに乗って冒険したり…本当に大好きです。いつものムーミンと
違う感じでドキドキわくわくしながら見てました。特に最後の2話は
自分の中で特別な存在です。ムーミンのおばさんのために、キラキラ
光るお薬を探しに行く…次から次へといろんなことが起こってまさに
大冒険…将来子どもが生まれたらぜひ一緒に見たいです!ムーミンよ永遠に…。

 

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
TVオンエア中は全作ビデオにとって何度も子守がわりに見せていたアニメ。音楽・色彩・そして何と言っても独特のほんわかとした台詞。どれをとっても幼く柔らかい頭の子供たちに最良の作品でした。とったビデオは擦り切れるまで見てしまい、DVDでまとめて買える日が来ないかと待ち望んでいました。そして今年やっと手にすることが出来、幸せいっぱいです。予想通り、今は成人した子供たちが寄って来ては一つずつ楽しそうにみて、『そうそう、ここでママもパパも怒らないで笑ってるんだよね。』と、普段の生活でついセッカチに怒鳴りそうな大人になった自分を振り返っています。そしてお話を一つ見終わるたびにホットした顔になっているから不思議です。ムーミンって、本当に不思議な力を持っているんですよね。

我が家はBOXセット1の13巻49話の『ママの秘密』とBOXセット2の14巻56話『旅に出たママ』が大好きです。私は魔女のクラリッサのお話が好きで何度も見ています。ムーミンパパの冒険ものも、見ている人の想像力を大きく膨らませてくれて楽しいですよね♪いつかムーミン谷に住んでみたい、ムーミンのような家を建ててみたい、そう思わせてくれる作品です。

子供だけでなく、大人の人にもお勧め。そして保育園や幼稚園の子供たちにたくさん見て欲しいです。『素直な心だけが あればいい。』と、オープニングソングそのままを教えてくれますし、友達を思いやる大切さをほんわかと教えてくれています。

見終わったあとに『さぁ、さぁ、お茶にしましょう♪』と優しくなれるのはきっと私だけではないはず!

 

楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]
子供の頃、テレビの再放送を見て楽しんでいただけに懐かしくてすぐに買ってしまった。この値段で二話収録は安いと思った。「ムーミンとミイの大冒険」は、冬眠中になぜか目覚めてしまったムーミンとミイが冬のムーミン谷を冒険するお話です。冬のムーミン谷は雪に覆われて、ほとんどの住民はまだ冬眠中でした。もちろん、ムーミンパパもムーミンママもです。二人はおばけのような姿をしたモラン、トゥーティッキ、氷姫に出会います。
「帰ってこないスナフキン」では、春が来たというのに、冬のうちから目覚めてしまったムーミンはひどい風邪をひいてしまいます。しかも、いつもは南の国への旅から帰って来ているスナフキンがまだ姿を現さないのです。ムーミンはスティンキーと一緒にスナフキンを探しに行きますが、同じく一人でスナフキン探しへ出ていたフローレンにつかまり、結局は連れ戻されてしまいます。でも、最後にはちゃんとスナフキンはムーミン谷に帰ってくるのです。
約50分ほどしかないので、時間のあまりとれない方でも最後まで見ることが出来ます。
ただし、もともとの映像を使っているので少し見づらいと思うかもしれませんが、ほとんど気にはなりません。短い収録時間ですが、ムーミンの世界を十分に楽しむことが出来ます。

 

楽しいムーミン一家 動画


人気動画


嬢王 【嬢王チャンネル】女性単飛天vs5枚魏武
フォゾン [PS2]オーディンスフィア-動画でわかるフォゾン育成2
長澤まさみ 長澤まさみ・栄倉奈々 デコリフォンデュ篇(0811)メイキング&インタビューK☆wmv
浜田翔子 Shoko Hamada 浜田翔子 (White Storm 2)
若草物語 ★愛の若草物語★ Eine frohliche Familie ☆ Ai no wakakusa monogatari
ネオランガ ネオランガ #15 「恋のバカんしゅ」(前半)
シーザー 咲夜のデュエルマスターズ動画5となりのシーザーVSみんなの悪善さん
八千草薫 岸辺のアルバム 第7話より (その1)
えいご漬け えいご漬け
バハムートラグーン Bahamut Lagoon OST #1 Opening - バハムートラグーンOST 『オープニング』

楽しいムーミン一家 情報


狭心症 評価
ユースケ・サンタマリア 解説
ジュリア DVD