日本史クイズ

Y!ニュース

星座占い

Higurashi Kizuna Rasen Screenshots





あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」 (ひぐらしマキシシングル)
圭一の「Thanks」と聞いて買いました。
思った以上に良いです!ちょっと感動。
男性ボーカルの力強くて熱い感じ、でも「Thanks」本来のイメージを崩すことなく歌われた、良いものだと思います。
充分、胸を熱くしてくれました!

カップリングのもう一曲Overloadは、完全にネタ歌。
こちらは圭一というより、Kですね。口先の魔術師Kの降臨でした。

 

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
ドラマCDというと、アニメの内容のダイジェスト的なもの、サイドストーリー的なもの、コミカルなものが大半で、それはそれでいいと思っていました。しかしそれは他のアニメやゲームなどのメディアに最初からコンセプトの段階で負けてる。本流にはなれない。しかしこれは違います。他のメディアに対して真っ向勝負に出ています。そして他のメディアを凌駕していると思います。ドラマCDに私と同じようなイメージを持っている人は是非聞いてみる事をおすすめします。この内容でこの価格は安すぎると思える充実の8時間です。

 

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)
圭一が時限爆弾を止めるところまでのシーンは緊迫感たっぷりでよかったのに、
後半を見るとあまりにお粗末。

・まずこれは最初から思ってたんだけど、圭一の心理描写があまりに説明口調すぎて冷める。
・最後の圭一の演説。あれにはもの凄く白けた。感動の余地もない。
・大石の顔がキモい。
・レナと圭一の一騎打ちでいきなりレナの表情が爽やかになっており、凶暴性がすっかり消えている。
ここまで都合のいい展開はない。

この巻は今までの漫画版ひぐらしで一番駄作。
後半は全く褒められるところがなかったです。

 

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
鷹野三四の研究記録を受け取ったレナ。
その渡した張本人が綿流し以降姿を消した。
雛見沢村の研究をしていた鷹野の失踪、
そして園崎家が自分を探している事を知ったレナは
鷹野の研究の一端を信じ、自ら行動に出る。

また、圭一はそんなレナの説得に当るが、
雛見沢村に引っ越してきた理由を突きつけられ、
自信喪失状態になってしまう。
そんな圭一にクラスメイトの魅音達は
「理由にけじめをつけた事だから大丈夫」と
彼の過去の罪を許すと圭一に言う。

その時、圭一の脳裏にある光景が蘇り――

この巻において「鬼隠し編」の中盤〜終盤の解答が
ついに明かされます。
(また「祟殺し編」へのヒントも書かれています)

レナの迷走は何処まで続くのか。
圭一達はレナを止めることが出来るのか。
続きが気になる一冊です。

 

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (ガンガンコミックス)
罪滅し編は鬼隠し編の解にあたるストーリーで、
タイトルとテーマ性では罪滅し編が1番好きです。

父親を守る為、幸せな日々に戻る為に、レナは罪を犯し、
そして元通りの生活に戻る一歩手前で、部活メンバーに全てを知られてしまう。
この場面は罪滅し編で一つ目の山場でしょう。
きっと祟殺し編がなければ、圭一はレナを救えなかったと思います。
人殺しの行く末を身を持って経験したからこそ、レナに投げ掛ける言葉の重みは増すのです。

昭和57年に防げなかった悟史の悲劇を嘆き、部活メンバーへの不信感を打ち明け、
そして全員それぞれの『罪』を認め、『許し』合います。
レナの犯した罪はあまりに重いです。決して簡単に許される事ではありません。
しかし部活メンバーは許します。犯罪者に追い込んだ自分達にも罪があるからと言って。
どんな動機があっても人殺しを肯定してはいけないのですが、
どうしても罪を犯したレナと、罪を許した部活メンバーに共感してしまう自分がいます。

そして3巻。ひぐらし屈指の名シーンがあります。
さらなる『罪』と『許し』。期待せずにはいられません。

 

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 動画


人気動画


チュートリアル チュートリアル徳井 はじめてのはり治療 1
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 皇家雙妹? Ⅲ ED
アルファロメオ アルファロメオMiTo/Alfaromeo MiTo
火垂るの墓 火垂るの墓 西宮のおばさん
ワールド・デストラクション NDS『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』PV
しりあがり寿 まぼろち:ベリー
ムーミン ムーミン (Moomin World in Finland) 1
MiG-29 Mig 29
家族ゲーム 家族ゲーム2 オープニング
ロックマンエグゼ4 ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 情報


バカラ 価格
まじかる ぽか~ん wiki
ギャルル ランキング