ぷよぴたっ!

プロ野球一球速報

gooゲーム

crystalking daitokai 1979





NHKスペシャル 東京湾 知られざる大都会の海 [DVD]
まさに知られざる映像の連続〜
四季を通して、見たことのなかった東京湾の姿が水中映像を中心に映し出されている。
工業地帯の海の魚の群れや、
夜、アクアラインの海で繰り広げられるスズキとイワシのたたかい、
青潮でだんだんと死んでいくメバルの映像は圧巻。
上からはよく見ている東京湾にこんなドラマが隠されていたとは、驚きだった。

最後のお台場の海の中は、衝撃的…

 

刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
このアルバムの中で、意外に「あぁ、なかなか歌唱力あるんだなぁ」と個人的に感じたのが、『刑事くん』の主題歌「コンクリート・ジャングル / 桜木健一」でした。確か、脇役の刑事として、まだブレークする前の三浦友和さんがでてました。

 

「大都会PARTIII」 MUSIC FILE
レコードでサントラを持っていたので、CDで買いなおそうと思い、
どうせならば、こちらのほうが曲が多いので、
「サントラCD」も「含んでいるだろ」と勘違いして買いました。
(「俺たちの勲章」MUSIC FILE は、そうだったので。)
どうりで、知ってる曲がないと思いました。

ステレオではないので、普通に聴かれる方はサントラCD(全曲ステレオ)のほうをお勧めします。
私もサントラが入手できるうちに買おうっと。
でも本CDも各曲がカッコ良いことに変わりはありません。

 

刑事魂 刑事ドラマソング・ベスト 2
前作『刑事魂』に無かった『大都会PARTⅢ』のメインテーマや、『太陽にほえろ!』のアクションシーンに流れる曲、そして刑事ドラマファンばかりじゃなく、鉄道ファンにも根強い人気がある『鉄道公安官』のエンディング曲『ホームタウン急行(エクスプレス)』が収録されていることがGOODだと思います。
が、フランク永井氏の渋いスキャットが最高だった『七人の刑事』のテーマ曲、Gメン75の名エンディング曲『面影』、Gメンの元祖と言える『キイ・ハンター』の野際陽子さんが歌った『非情のライセンス』などの名曲、特捜最前線の前作『特別機動捜査隊』の曲、平成の名作『踊る大捜査線』の曲なんて言う昔の曲や、90年代以降の曲も収録されてもいいのかなと思ったりします。3作目も是非出して欲しいゾ!

 

ベルギーの田舎町―大都会を離れ、新しい世界を発見する (旅名人ブックス)
ときどき地図が不正確だったり、紹介文が少しだけだったりすることもあるけど、見ただけで行きたくなる写真の数々と、魅力的な街(村?)ばかりが詰まっています。鉄道で行くには若干わかりにくいですが(しばしば駅が地図の外で、駅からどのくらいで街の中心に着くのかわからない。)、また、その街に行って食事ができるのかわからなかったりしますが、旅したい気持ちにさせる上質のガイドブックです。

 

大都会 動画


人気動画


星のカービィ3 星のカービィ3 プロローグ&タイトル
志賀直哉 志賀直哉
小沢真珠 水戸黄門 嵐を呼ぶ瀬戸内の謎!小沢真珠 南原健朗 1/4
野沢尚 東京夜未眠 / 眠れぬ夜を抱いて~Forever to me~終わりなき悲しみ~~主題音樂
ストリートファイター ストリートファイター / STREET FIGHTER II Movie (1995) "BAD ENDING"
金色のコルダ 金色のコルダ2 アンコール
irony Wonder Girls - Irony
日村勇紀 Bananaman「それを胸に」
エルム街の悪夢3 惨劇の館 A Nightmare On Elm Street 3: Dream Warriors Trailer
Knight & Baby KISS - Rock n Roll all night!

大都会 情報


セレブと貧乏太郎 壁紙
バルーンファイト 掲示板
Backstreet Boys 最安値