gooゲーム

Y!ニュース

ぷよぴたっ!

はじめの一歩 ROUND 029≪浪速のロッキー≫2





ロッキー・ホラー・ショー (2枚組特別編) [DVD]
ホラーであり、コメディであり、ファッションであり、SF的であり、MTV的であり、
、ゲイカルチャーでもあり、カルトである。これも20世紀を代表する傑作です。世界中でこの映画のファンは多く、皆で見てロッキーホラーレイブやパーティーが開かれるほど。後半はやや弛みますが、それまではかなりの密度とスピードですね。日本では無論創れなかったし、アメリカでも、やはりNYでしか創れなかったでしょう。楽しいですよ。


 

太陽にほえろ! 1977 DVD-BOX 2 ボン&ロッキー編 (初回限定生産)
14話の短い収録話数の中で、名作・秀作エピソードが揃っている。ボン&ロッキーの活躍、スコッチ再登場編や後にロッキー刑事の妻、そしてマミー刑事となる早瀬令子初登場編、ベテラン刑事達の名作エピソードなどどれも見逃せない。映像特典やオーディオコメンタリーでもわかると思うが、ボン&ロッキーは太陽にほえろが産んだ最高のコンビ。特にロッキーとコンビを組んだことによって先輩刑事として魅力を開花させたボン=宮内淳の活躍は見逃せないですよ。ボンもいつの間にか自分のことを俺って言ってますから(笑)

 

ロッキー2 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
前回の試合から数日でロッキーは、また貧乏のどん底。

無職〜再就職〜解雇と人生の転機を迎える。

再び、リングに上がるロッキーは不屈のファイトを見せます。

ある意味で、全作品を通して一番、見ごたえがあります。

 

犬 ロッキー(2) (ワイド KC)
私は猫派ですが、楽しめました。
作者の動物好きが伝わってきます。

 

ROCKY
初めは、大好きなロッキーを操作してアポロやクラバー等と戦えるだけで満足でした。特に、めっぽう強いドラゴに勝利したときなんかは、思わずガッツポーズが出たほどです(^^ゞ
ラウンドが進むごとに腫れていく顔面や、観客のブーイング。また、映画にチラッとだけ出ていたボクサーが多数出てくるので、マニアには「こいつは、ロッキーからロッカーを奪った奴だ!!」などという楽しみ方もできます。

しかし、改良点も数点あります。
まず、ロッキーがオーソドックススタイルであること。これはまずいでしょう...。 他にも、立ち上がってもないのに止んでしまうカウントや、ダウン後にやたら強くなるCOMなど、純粋なボクシングゲームとしての不満が多かったです。

ゲームの方向性は正しいと思うので、是非、正常進化させた‘ロッキー2’の発売をして欲しいという期待を込めて、星を1つ引かせてもらいました。

 

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
ファンなら即買いです!(笑)
個人的には1の方が好みですが……。
たかがアニメのサントラとは言い切れない!
アニメ業界も進化してますね(?)

 

LONDON NITE 02
クラブイベント「LONDON NITE」のDJ達が曲をセレクトしたコンピレーションアルバム。自分では全て、入手できないようなアナログ盤もあって、驚きの連続です。特に12曲目は、いわゆる「oi」系で上がります。
14曲目は、少々、「クスリ」という感じ。でも、すぐにヤミツキになることうけあい。

 

ファミソン8BIT STAGE2
ペガサス幻想の効果音「ズキューン」にオレが泣いた。
でもたぶん若い人たちには
このCDの魅力がよくわからなくてもしかたないと思います。



 

ロッキー2 動画


人気動画


テスラ 【瞬殺】 更木剣八 vs テスラ [HD]
はるき悦巳 【歌ってみた】じゃりン子チエ~バケツのおひさんつかまえた
滝沢秀明 1999 Johnny's 運動会での堂本光一 長瀬智也 森田剛 滝沢秀明のクイズ
ロボッツ 祝ザ・ロボッツ結成!!これぞフューチャー・ロックンロール
けっきょく南極大冒険 Antarctic Adventure (ColecoVision)
武田鉄矢 武田鉄矢and
英会話 オンライン英会話「Time」(初級)
ドラゴン桜 AERA English:「竹岡式やり直し英語」刊行記念・竹岡広信さん講演会 (2/8)
ポセイドン・アドベンチャー 「七つの人形の恋物語」TVCM公開
じんべえ さめ フカヒレver.『じんべえ→こばん』『じんべえ→のこぎり』

ロッキー2 情報


西田敏行 動画
松下奈緒 解説
コールマン 相談