千原ジュニア 千原兄弟愛2
千原ジュニア 千原兄弟愛2
Sayuri Iwata Thank You For Everything
Sayuri Iwata Thank You For Everything
F6F Hellcat RTF RC Scale Warbird! Flight Test!
F6F Hellcat RTF RC Scale Warbird! Flight Test!
Diana Krall, Elvis Costello & Willie Nelson - Crazy (Live)
Diana Krall, Elvis Costello & Willie Nelson - Crazy (Live)
Maroon 5 - Woman
Maroon 5 - Woman
ビーグル
ビーグル
鉄人28号FX 「フューチャー・ヒーロー」 FULL / 長沢ヒロ
鉄人28号FX 「フューチャー・ヒーロー」 FULL / 長沢ヒロ
古事記の神話と聖書(1/6)
古事記の神話と聖書(1/6)
私はその瞬間まであなただけのものだった 朗読:中川亜紀子 (sound only)
私はその瞬間まであなただけのものだった 朗読:中川亜紀子 (sound only)




青空ポップ 2 (りぼんマスコットコミックス)
りぼんの期待の若手小桜池なつみ先生の「青空ポップ」2巻です。
少しずつですがモデルとしての経験を積み重ね、才能を開花させていく織花。
先輩であり憧れのライバル、矢野美都との看板をかけた勝負、恋愛の三角関係も見逃せません。
母の影響はよくも悪くも織花を左右しますが、必ず一人で答えを見つけ出す、とても前向きなヒロインで好感が持てます。
美都さんのモデルを目指した理由などもこの単行本で分かります。
近頃のりぼんの中でも一押しの作品です。

 

ココロ図書館(7) [DVD]
ココロ図書館の閉鎖問題。現実として市長の判断は正しい。いままで、存在するのが当たり前だったように思われていたから、この決定は市民の認識を改めさせる結果となった。1話から11話までの登場人物が出揃う感動の12話、そして、閉鎖を乗り越え、その後の図書館の経営努力を垣間見る、13話。雪に埋もれたココロ図書館を救うべく、怪盗ファニートータスが大活躍?します。とくに、13話はTV未放映なので、要チェックです。ココロちゃんの幸せを見て、はーっ。と安堵のため息を付きましょう。

 

エルビスコステロ詩集
イギリスが誇る職人アーティスト、エルヴィス・コステロの詩集である。最近のヒット曲はSHEやSMILEといったバラードであり、この2つはカヴァーソングであるためライナーノーツを見てもそれほど大きな印象を受けない。しかし、コステロといえば、その独特の世界観であり、コステロ自身により、作詞された曲はコステロ節が炸裂している。「戦争反対」や「国家権力への反抗」等、社会風刺をずばりと毒舌で斬りつける姿はすばらしいものがある。少なくともミスチルの社会風刺ソングはこの歌詞から影響を受けいると感じ取れる。

 

ココロ図書館(1) [DVD]
「こころちゃん」「ある姉」「いいな姉」。元気と、優しさと、しっかり者。三つも魅力が揃って史上最高のラブリー姉妹です。こんな素敵な司書さんに会える図書館なら、山の中でも不便だと思わない人は沢山いるはず!

今回は「司書」になった、こころちゃんの初仕事を幸せな気分で見守ることになる第1話「司書になります。」を収録。オープニング、エンディング曲も幸せいっぱいの気分になれます。


 

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
私にとって、映画には二度と見たくない映画と何度でも見たい映画の二つしかありませんが、
この「うた魂」は何度でも見たい映画に入ります。
ところどころに伏線が敷かれていて、非常によくできた脚本、ストーリー展開だと思います。
笑いと感動がセットになったすごくいい映画です。
全体的にミュージカルのような印象を持ちました。
荻野かすみが成長していく様子が歌うときの表情にあらわれています。
ラストのほうではすごくいい表情になっています。
夏帆さんは、それを見事に演じわけています。
ゴリさんも、スピリチュアルな味のあるいい演技をしていると思いました。
エノケンこと榎本健一さんの「私の青空」というなつかしい曲が出てきます。
元々はアメリカの「MY BLUE HEAVEN」というジャズの曲だそうです。
喜劇王エノケンも浅草オペラの合唱部員としての時代があったとのことです。
湯の川学院の尾崎豊の曲の合唱はすごく迫力があって感動しました。
うた声は魂のあらわれですから、何百人、何千人もの合唱を経験する
もしくは聴くだけでも鳥肌が立つほどの感動があります。
私は昔、一度何千人もの合唱を経験したことがありますが、ぞくっと鳥肌が立ちました。
今から真剣十代になるけど、
何で薬師丸ひろ子さんの「OH MY LITTLE GIRL」の
フルバージョンが特典ディスクに入ってないんだ。サントラ盤にも入っていない。
いい女優や俳優は、まちがいなく味のあるいい歌をうたいます。
表現者としては共通のものがありますから。

 

くじびき勇者さま10番札 誰が神の御使いよ!? (HJ文庫)
 収録内容
・第一章 大遠征の準備
 遂にメイベルはナバルの両親と会い・・・
・第二章 氷山船団出撃
 続々と進む遠征の準備、そして遂に西大陸へ向けてメイベル達は・・・
・第三章 西海岸、水ぎわの攻防戦
 東大陸を出発してから一ヶ月、西大陸へ到着したメイベル達の前にドラゴンの集団が・・・
・第四章 究極のくじびきゲーム
 氷山船団が西大陸に着いてから数日、皇帝軍の攻撃に遂にメイベルの前に・・・
・第五章 新皇帝なんて大嫌い
 皇帝軍との戦いから半月、メイベルは西大陸のドラゴンと・・・
 
 ナバルの家族の登場から氷山空母、西大陸の言い伝えと楽しめた一冊でした。
内容的には6番札に似ている展開で終わっていますね(目次を見ると第五章で終わっている感じがしましたが、次巻へとつづきます)
 しかしメイベルの服がもし青色だったら、まさしく○ウシカでしたね(笑)
 相変わらず技術的説明とかが多い内容ですが、これが清水作品の最大の特徴、読み終わると知識というか雑学が覚えれる作品です(笑)。
 


 

超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号&ブラックオックスセット
価格的に考えたら「いいのか?こんな価格で」と考えてしまう位納得する内容では。
正直高騰する超合金魂の中ではセットで、しかもライバル・ブラックオックスが付属で2万どころか1万5千円を超えなかったところにはライディーンDX版より素晴らしかったところだと思います。(ライディーンに比べ武装が無いってのもあるでしょうけど)
しかも見事に再放送版でブラックオックスが活躍してたってのも商品の人気に加速が付いたと思います。
マイナーってイメージがありますが再放送版で観て初めて知ったファンはもとよりリアルタイムで視聴したた人にとってもオススメ間違い無しであるのでは?

後はFX版が超合金魂化する事なんでしょうけど…今作の人気でもしかすれば可能性が見えてきたのかもしれませんね。

 

鉄人28号~Classic Edition BOX 3~ [DVD]
私はこのDVD-BOX3の方は単品で揃えているのですが、どの話も面白いです。

次第に絵も初期の頃と比べると段々固定されてきているので、もっと楽しめます♪

この中で楽しかったのは「緑の地獄」と「切手の秘密」。
他にも色々あるのですが、取り上げるとしたらこの二つのお話でしょう!(ちなみにこのDVD-BOXは「緑の地獄」から始まっています)

いつ見ても物語の面白さに釘付けになってしまいます。
リアルタイム時にはまだ生まれていなかった私ですが、そんな私でもお勧めできます★



 

岩田さゆり写真集『花風と橙』
確かに水着は一種類のみで、そそられるものではないかもしれません。でも、成長した胸はキャミソールごしにも垣間見え、その清楚な表情とともに、十分に満足できる写真集だと思います。序盤と入浴後のキャミ姿が好きです。

 

AKSB~これがアキシブ系だ!~
アキシブ系に興味を惹かれ購入しました。
どの曲も耳障りが良く、全体的にフランス音楽っぽい。
アニソンのアレンジがあんなにお洒落になるとは思わなかった。
BGMとして一日中リピートしていても良さそう。